おさるのかあちゃん徒然日記



ねむいっす(Θ_Θ)

久しぶりの更新です。2月11日におさる3号と共に退院してきました。

母乳はビックリするほどでるけど、ここ数日、毎日の睡眠時間が1~3時間だけなので、かなり母乳の出方が悪くなってきました。このままだと、今月中にも母乳が干上がってしまいそうです。

母乳の量は睡眠時間に比例するからね…。とりあえず、仮眠とって、餅をたべて頑張ってみます。

退院後、笑えることが2つ…一つ目は、産み落としたにも関わらず、私のお腹は妊娠7ヶ月のようなお腹をしていて、ウエストニッパーでしめてもちっとも凹まなくて…産後、便秘になり退院前にカマを処方してもらったら、飲みすぎて2日間、お腹が弛みっぱなしだった。そのお陰で、一気に膨らんでいたお腹がへっこんだ。そんでもって、体重を計ったら…二キログラム減ってた。たった2日間で…。すごいよね…!!体にそれだけ溜まっていたなんて…おそろしやあ~…。

2つ目は、私は手足のムダ毛が濃いのだけど、毎回、出産の後、授乳が始まると、永久脱毛したようにそのムダ毛がなくなる。女性ホルモンの関係なんだろうけど…。みんなは、そんな経験、したことない?


天国だぁ

20080207111103
20080207111102
20080207111100
個人病院って天国だぁ
おさる1号・2号を産んだ総合病院と違って、まるで旅館かペンションのような食事とおやつが出てくる。明日はバイキングまである。

贅沢を言うなら、ボリュームがありすぎて、ちと辛い。1日中、食べてばかりいるような気がする運動しないから、お腹減らないし…。
初めて、携帯からブログをやってみたので、写真がうまくアップされているかどうかわからないけど、昨日のお昼はハンバーガーセットでした。夕食はすき焼きがメインでした。

おさる3号のガラス越しで撮った写真もアップしました。うまくアップされていなかったらごめんなさい。名前はまだない。相変わらず、胎児の時からのあだ名のおちびのまんまよ一番、馴染みのある呼び名なんだけどね…。来週中には決めてあげないとね
コメントをくださった皆さん、ありがとうございます。
母乳もいい感じに出始めてきました。皆さんに、一人ずつ、コメントをお返ししたいのですが、携帯からは無理があるので、自宅に戻るまでは申し訳ないけど、コメントのお返事待ってください。
ごめんなさい

ブログは、携帯からたまに更新するつもりです。
これからも、新入りおさる3号を含めどうぞよろしく

おさる3号生まれたぞっ!!

おさる3号ついに生まれました

今日、夜中の二時過ぎに陣痛がきて、朝五時半頃に病院に行き、その時点では子宮口3センチ開いていたんだけど、おさる3号は下がっておらず、十時半頃にはうまく、イキミのがしができていたせいか、全開に!!

でも、破水しなくて、分娩台で二時間いきんで生まれましたしんどかったあ

母子ともども元気いっぱいで、おさる3号は、2月5日・お昼の12:30に3528グラムで生まれました立派なタマタマとチンチンがついておりました。そう!!やっぱりオスでした…

これから、おさる三匹の母ちゃんとして頑張りま~す!

