おさるのかあちゃん徒然日記



誕生日だと言うのに・・・

今日は、私の・・・あまり大きな声では言いたくないけど37回目の誕生日だった。

でも・・・でえ~もぉ~ねぇ~っっっっ!!!

相変わらず、怒涛の一日でいつもと変わらずに終わった日でした・・・。

お誕生日のお祝い???

んなものねぇーよっ!!!

いやっ・・・あった。あることは、あった・・・。


「誕生日おめでとう!」の言葉!!!

朝から、いつものごとく、おさる1号をラジオ体操に起こし、本日、おさる3号は朝の5時から上機嫌

勝手にふさがってくる自分の瞼と戦い・・・おさる3号の口に哺乳瓶を突っ込み、飲み終わったら、朝の身支度をして、庭の水撒き、おさる2号の幼稚園に行く準備をして・・・。
いつもの朝の生活パターンを何とかこなし・・・自分の誕生日の半日を終えた。

そんでもって、ケーキは、おさるたちを連れて、自分でショートケーキを買いに行き食べた。

まぁ、37回目ともなればこんなもんか・・・。

でも、37回目の誕生日を迎えれたこと・・・当たり前に思ってはいけないんだよね。

みんな、当然、自分に明日はやってくると思っている・・・それが当たり前だと・・・。

来年の今日、ひとつ年をとった自分がいることがあたりまえだと・・・。
でも、もしかしたら、逆に言えば、何かが起こって、自分がいなくなっていてもおかしくはない。

突然の事故でこの世を去っているかもしれない・・・。病気で、五体満足で生きていないかもしれない。

家族の誰かが、亡くなって生活環境がガラリと変わってしまっているかもしれない・・・。

そう思うと、生きている今に・・・今の自分をしっかり生きなきゃね!!!

そして、感謝です!


夏休って・・・(T.T)

かなり、ご無沙汰しております。ブログの更新・・・夏休に突入したことにより、更に、自分の時間がなくなりできない状況です

夏休に入ったら、時間からの束縛から解放されて、普段よりは余裕を持っておさるたちと1日を過ごすことができると思っていたら・・・とぉ~んでもございませんっっっ!!!

朝は、おさる1号の6時半からのラジオ体操に行かせるのに私の起床時間は5時45分・・・でも、おさる3号のお目覚めの時間によっては5時30分だったり・・・そして、全く起きない、おさる1号をたたき起こし、道の途中まで送り出し、その後は、夏休の幼稚園の預かりに行くおさる2号を起こす。夏休み中は給食がないから、1日預かりの日はお弁当を作らなくてはいけない。

そして、家族の朝ご飯の準備に・・・何を言っても、右から左へと人の言うことが漏れるおさる1号の重たいお尻をつっつき、夏休の宿題を朝10時までにさせる。

その間に、おさる3号は寝ぐずって大泣き・・・おさる2号は、宿題をやっているお兄ちゃんにちょっかいを出し、兄弟げんかが始まる・・・

朝10時前後には、お腹をすかせたおさる3号がまたまた泣く・・・。始まった離乳食を食べさせ・・・その間にもおさる1号・2号の兄弟げんかは尽きない・・・。

クソ暑さの中の兄弟げんか!かあちゃんの眉間のしわも更に増えるっ

一通りの家事を済ませると・・・げっ!もう、お昼ご飯の時間何作って食べさせよう・・・。この時間帯も、満腹で眠くなったおさる3号が泣く・・・。
おんぶして、お昼ご飯を作り、おさる1号・2号に食べさせると・・・近所に友達がいないおさるたち。
暇すぎて、つまらなさそうに、だらだら、ゴロゴロが始まる・・・

この時、おさる3号は爆睡中!

子供の脚で、徒歩20分の小学校へ遊びに行きたがる1号・2号・・・。

でも、3号を置いたまま家を空けることは出来ない。

そして、今日も、腐ってくる1号・2号・・・。

おさる1号・2号が腐ったまま、夕飯の時間に突入!

お風呂を済ませ、次の日に備え、何とか、9時までにおさるたちを寝かせる。

これで、1日のおさるたちとの時間が終了!!!

その後は、その日できなかった、家事が待っている・・・

いつも、寝るのは日付が変わるちょっと前か変わってからだよ・・・

この間の日曜日に、おさる2号が40度近い熱を2日間出し、この2日間、殆ど寝かして貰えず・・・。
どうやら、ヘルパンギーナにかかってしまった模様・・・。

ご飯を食べれば、口の中が痛いと大騒ぎ。

まだ、夏休が始まって1週間も経たないのに、かあちゃん既にヘロヘロのボロボロざんす・・・

誰かこのかあちゃんにも夏休をくれえ~っっっ!!!

嫌になっちゃう…こらぁ~!おさる1号の巻

20080708003019
じっ・・・事件か!?

おさる1号の寝行儀は…ぐぅーパンチで殴りたいほど悪い( ̄^ ̄)

先週の金曜日…旦那が仕事から帰ってくると…『ちょっと廊下見てきてみo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪』と言うので、見に行ってみると…しっ、死体がっ\(゜□゜)/
…いいやっ…寝相の悪すぎるおさる1号だった。
部屋から足だけが廊下に飛び出している…。

これって、サスペンスだったら間違いなく、死体発見シーンだねっ( ̄□ ̄;)!!

昨日の朝方だって、私の体の上を、わざわざ乗り越えて、おさる3号の上に乗っかって寝てた( ̄□ ̄;)!!

こらぁ~!おさる1号っ!おさる3号が踏みつぶされて、窒息死するじゃんかっ!!

慌てて、おさる1号を退けると…何事もなかったかのように、おさる3号…大の字で爆睡しておりましたヽ(゜▽、゜)ノ
すっ…すっげえ…おさる3号。

今晩も奴の寝行儀と闘うとするかっ…(*´Д`)=з

おやすみなして…。

