おさるのかあちゃん徒然日記



???・・・不気味・・・。

すっごく、お久しぶりです。
多分、今までで一番更新するまでの期間が長かったんじゃないかなあ・・・。

今まで何してたかって???
おさる3匹いるとねえ・・・。時間差攻撃で、おさるども一人ひとり病気になってくれたりなんかしちゃって・・・再び、しばらく病院通いしてた。

胃腸風邪に・・・胃腸風邪に・・・胃腸風邪・・・そんでもって旦那まで胃腸風邪・・・更に追い討ちをかけて、おさる3号が先週の日曜日からロタウイルスにかかって、毎日、ドロドロウンコまみれの3号と格闘の日々のわたしざんす・・・汚い話でごめんねえ・・・。

タイトルの不気味・・・って何って???
ねえ、みんな変な不気味な体験ってした事ある?

この間・・・2週間前ぐらいの週末に、自宅でおさる3号たちとお昼ご飯食べていたら・・・キッチンの窓から、「キュッ、キュッ、キュキュキュッ!」と言う音が聞こえてきて、何だろうと窓のほうを振り返ってみてみたら・・・外から誰かが、キッチンのその窓を薄汚れたタオルで拭いている・・・。

んんんんんんんんんんんん???????
なにいいいいいいいいいいい????誰が拭いてんの???

旦那のお義母さん???それとも、旦那のばあちゃん???
でもなあ・・・???(たまに、旦那のお義母さんやばあちゃんが庭の草取りをしてくれてたりする。だから、そのときは変に思ったけど、どっちかが窓の汚れを見かねて拭いてくれてるのかな・・・???と思ってみた。)

見えたのは、半円に窓を拭き取る薄汚れたタオルだけ・・・。
気にはなったけど、その時は、3号にご飯を食べさせていたので裏口に確認しに行かなかった。

後で、お義母さんとばあちゃんに「うちのキッチン側の窓を拭きに来なかった?」と尋ねてみたら・・・二人とも「???何言うとんのあんた?何でそんなことせなあかんの?何もしてないで!」と返事が返ってきた。

え゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!それじゃあ、窓拭きしたのってだれよっ
キッチン側の窓って、防犯の為に格子がついていて、尚且つ地面からは結構高い位置についているので、窓に手は届くけど窓から顔を覗かせることは出来ない。
家の者はみんな家の中にいたし、旦那のお義母さんも、ばあちゃんも、じいちゃんもみんな家にいた。それ以外に、うちの窓を拭く必要のある人間っていったい・・・誰だああああああ!!!!????
中途半端な拭き方をして、消えたあのタオル・・・。何のために誰がうちの窓を拭いたのだろう・・・。
不気味だよねえ・・・。

くわばらくわばら・・・



