おさるのかあちゃん徒然日記



流し素麺

みなさん・・・すっごぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~くぅぅぅう・・・おひさしぶりでござりまする・・・。

今まで、2ヶ月も更新しなかったのはブログを初めて以来、初めてざんす・・・。

更新されていないかと何度か、このブログを覗きに来てくれた方、かなり長いこと放置していてごめんなさ~い

この二ヶ月間、パソコンに向かいたくともおさる3匹の相手をしていると、年なのか・・・おさる3号を寝かしつけると、気がつけばそのまま一緒に寝てしまっていて明け方だったりする・・・

そう・・・エネルギーが・・・気力がブログにまでまわんないんです・・・。

5日で1歳3ヶ月になるおさる3号・・・。おさるども3人の中で、一番、散らかし大将、いたずら大将・・・気分は、おさる1号・2号と同年齢だと思っているようで・・・たちが悪い
1歳2ヶ月にしてやっと、ほふく前進的なハイハイを始め、今では、けっこう速いスピードでの移動が可能になってきた3号。

伝い歩きも、できるようになって、数日前、初めてそこらへんにつかまりだちしたまま、数歩歩いた。
それっきり、やる気無し男くんの3号だけどね・・・。
まあ、やつなりに成長しているみたいなので良しとしておこう。

おさる1号は、4月から小学2年生になったものの相変わらずのあんぽんちん・・・
2年生になったからと、おりこうさんになるわけでもなく・・・かあちゃんの気苦労は、相変わらずです・・・ほんと、どうにかしてくれええええええええっ!!!
おさる2号は、年長さんになりクラス替えで仲良かったお友達と離れ離れになってしまったけど、それなりに今のクラスで楽しんでいる模様・・・。
おさる1号と違って、誰とでも仲良くなれるおさる2号のそういうところは、かあちゃんは安心している。

でも、おさる3匹もいるとやつらの行事が目白押しで、記憶の引き出しが少ないかあちゃんのお頭は既にパニック状態さっ!

遠足に、学校の廃品回収、地域のごみ拾いの集い、育成会の行事、予防接種、etc・・・。

いつか、すこぉ~んっと予定を度忘れしそうで怖い・・・

話は変わるけど、ゴールデンウィーク真っ只中ですね!

みんなは、どう過ごされていますか?

うちは、毎年、旦那の幼馴染のうちでゴールデンウィークにBBQしてます。
旦那の幼馴染の家族とそれぞれが結婚した当時からやっていて、10年近くやってるんじゃないかなあ・・・。それぞれに、子供が生まれ、年々、それぞれの子供が増えて今では、みんなが何歳で名前がなんていうのか覚えきれなくなってきている。

今日も、恒例で集まってました。

うちの旦那と、場所提供の旦那の幼馴染が毎年、みんなが楽しめるように宝探しやかき氷と色々企画してくれている。

ある年から、恒例になったのが流し素麺!

もう、大人も子供も大喜び!!!

工夫して作ったオリジナル雨どい流し素麺レーン。みんな、躍起になって素麺を箸でつまんで毎年食べている。

今日も、もちろん、やって食べたよ~ん

めんを掴むのに必死!

クランクは穴場!

やめられまへんなあ!

左利きはちと大変・・・。

なかなか乙なもんでしょ???

最近では、みんなこれが楽しみでBBQをやっている感じ

さて、ゴールデンウィークも後3日。
残りどうすごそうかな・・・っと。


