おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のかあちゃんち

おひさしぶりでーす!・・・と最近、この台詞ばっかで始まってるよねえ・・・。あいすみません・・・。
久しく更新しない間につ・・・ついに!!!おさる3号、先週の火曜日から自分だけで歩いてくれるようになりましたっ!!!


今では、両手を上に揚げてすたこらさっさあ~と嬉しそうに、歩いております

いたずらも倍増ですが・・・

いつだったかは、おさる1号・2号の机から消しゴムを出してきて、おとなしいなあ・・・と思っていたら、消しゴムを半分食べてなくなっていました

お腹も壊していないので、その後、ウンチで出たのかはわかんないんだけど・・・。生きているから大丈夫でしょう・・・。

鉛筆を持たせば、お絵かきもするけど、放っておくと鉛筆の先だけを前歯でかんでパキっと折ってたべてる・・・

この間の日曜日は、おとなしいなあ・・・と思っていたらおさる1号が幼稚園の時に使っていた水生ペンを、おさる1号の机の引き出しから引っ張り出してきてチュウチュウ吸ってて、私のほうを振り返った時には、口の周りから口の中と着ていた服まで緑色だった・・・

昨日は、お兄ちゃんたちが捕まえてきたザリガニを喜んで水槽の中に手を突っ込んで捕まえて喜んでた

と・・・おさる3号のやんちゃぶりは炸裂しっぱなしです。

おさる2号は・・・大好物なもの・・・きゅうりとスイカ!
一週間ほど前、ばあちゃんがおさる2号にスイカを半分くれました。
旦那と私が気がつくと・・・おさる2号、1人でスイカ半分ごと喰らいついて食べきってしまいました・・・

いくら好きと言えども・・・おさる2号、あんたはばかだよっ!いっぺんにスイカ半分食べてどーすんのっ!お腹は壊さなかったから良かったけど・・・。

CA390920.jpg
おさる2号私服の時


自転車の補助輪なしで、おさる2号乗れる様になったので念願の鈴鹿サーキットのキッズバイクにのりに行きライセンスを獲得しました!!!すっごく、嬉しそうでした
CA390922.jpg
前者がおさる2号

おさる1号は・・・日頃からのゲームやテレビの観すぎ、姿勢の悪さでついに視力が0.6にまで下がってしまいました
点眼で、視力をあげる療法を現在しているんだけど、おさるの生活習慣が言っても本人が治さないので、どーなるんだか・・・。夏休みぐらいにならないと、結果が出ないんだそうな・・・。

とまあ、いろいろとやってくれるおさるたちなのでした。
次回更新は・・・ごめんなさ~いいつかわかんないで~す

スポンサーサイト

それってどうよっ???

またまた・・・おさぼりしてしまった・・・。
何度か、訪れてくれた方・・・あいすみませぬ・・・

ネタは、色々あるんだけど・・・最近、またおさる3号を寝かしつけると・・・気がつけば一緒に寝ちまったあああああああああああっ!ってな状態でして・・・昨日も、お風呂も入らず・・・寝ちまったああああ気がつけば、明け方の4時でした・・・

さて、そんな話は置いといてえ・・・
みんな、「それってどうよっ???」って言いたくなる場面に遭遇したことある?

先週の土曜日に、いつも安売りしている行きつけのスーパーに行ってレジを済ませ、レジ横の荷物置き場で私がマイバッグに清算済みの商品をつめていると・・・私の向かいで荷物をつめていたおばさん二人が目が点になるような行動に出たっ!

いきなり、その二人清算済みのお肉のパックのラップをその場で開け始めた。
次になにをしたかと言うと・・・お肉がのっていたトレーを外し、トレーにかぶせてあったラップに入っていたお肉を移し、ラップを閉じておばさんたち自分のマイバッグへ入れた。
お肉がのっていたトレーは・・・その場で、トレー回収箱へGO!
おばさんたちの気持ちは解からんでもないが、見ていていい気分がしない。
それって、自宅ですることじゃないですか???お・ば・さ・ん!!!
レジを済ませたから、その場でそんなことやっていいってもんでもないでしょ???

子供たちにも、買ったお菓子はレジを済ませたらその場で食べていいって教えてない。
家に帰ってからか、どうしても我慢できない時はお店を出てからにしなさいとみんな教えてない?

ほ~んと、わたしゃあ~目が点になったよっ!!!
いい年こいたおばさん、モラルってものが無さ過ぎよっ!
お肉も、その荷物置きのテーブルにこぼしながら包んで・・・衛生的でないよね・・・。
持ち帰ったそのお肉も・・・その後使うお客さんの為にも・・・。

おばさん達に対して、それってどうなのよっ???そういうことは、家でやることじゃないですか???と喉からこぼれ出そうなのをゴックンと飲み込んだかあちゃんなのでした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。