おさるのかあちゃん徒然日記



ションベンたれのすけ・・・(-_-;)

こんばんわ。
気がつけば、もう10月・・・。今年も残りあと2ヶ月なんですね・・・。父が亡くなって、あと2ヶ月で1年経つんだなあ・・・。

今日、おさる1号が制服のブレザーを着て行って、あっ、そうか・・・衣替えだ・・・。と気づいたのでした。10月に入ったけど、何となく、衣替えで長袖に。。。って感覚じゃまだないなあ・・・。

そうそう、タイトルのションベンたれのすけ・・・。
2日前・・・やってくれました・・・。おさる1号。

夕食後、トイレに行ったおさる1号・・・しばらくすると・・・「おかあさ~ん、何でかトイレの床が濡れとる。」と立ちションをした格好のまま、トイレから呼んできた。

見に行くと・・・ちょっとおおおおおおおおおおおおおっ!!!おにいさんんんっっっ???
どうやったら、そうなるの???!!!
床一面、おしっこの海・・・
1号・・・あんた、小学2年生だよねえ???
どうして、そんな状況になるかなあ???

「なんでかなあ???きちんとおトイレの中にしたよ。」とおさる1号。
ぬわんですとおおお???じゃあ、おさる1号、おトイレの便器の中にきちんとしたって言うのなら、この床のおしっこは床からわいて出てきたといううのかいな???
んな訳ねえだろお~があっ!!!

トイレットペーパー、半ロール使って拭き取ったよ・・・かあちゃんがっ!

で、怒りを抑え。。。おさるたちをお風呂に入れた。
寝る前に、おさるたちにおしっこを済ませるように言うと・・・。

「おかあさ~ん、兄ちゃん、また、床におしっこいっぱいしてある!」とおさる2号が、トイレから呼んで来た。

なぬう~っっっ!!!

またですとおおおお???

さすがに、かあちゃん、ぶちぎれました。

おさる3号が、おしっこ間に合わなくて床にお漏らしをするのは仕方ないけど、自分の意思でパンツを下ろしてから用を済ませたら、全て場外に出ちゃった・・・なんてこと2年生にもなってありえん!!!トイレのスリッパもベッタンコ・・・

なんで、そんな失敗するか信じらんないっ!

また、余計な仕事が増えた・・・

おさるたちを、寝かし、数時間後、かあちゃんも布団に寝に行った。布団に入った5分後・・・おさる1号がむくっと起き上がって、ふらふらと部屋を出て行った。

「1号、おねしょした?」と聞くと・・・「違う」と言って寝ボケながらどこかへ歩いていった。

???かあちゃん、思った。

トイレに行った割には、トイレのドアが開く音がしない・・・。

まさかあああああああああっっっ!!!

かあちゃん焦った!

おさる1号、時々、寝ぼけてトイレに行ったつもりでリビングに来ておしっこをしようとする。

旦那と私が起きている時だったら、阻止できるけど、今は、そこに私たちはいないっ!

急いで飛び起きて、おさる1号をリビングに探しに行ったらいないっ!

どこにいるかと、急いで探したら・・・時既に遅し・・・

おさる1号、なんと、脱衣室の洗濯機の前でトイレにしているつもりでジョボジョボとおしっこ引っ掛けていました。

やあああめええええええてええええええええええっっっ!!!!!!

おしっこを止めろといっても、止まるはずもなく・・・本人は、まだ寝ぼけたまま・・・。

おかあさん、なんで、そんなこと言うの???と言いたげな顔。

床一面・・・またまた、おしっこの海・・・。かなり大量・・・。

おさる1号のズボンもびしょ濡れ・・・。だって、本人はズボンを下ろしたつもりで、実際には下ろしてなくておしっこしてしまってるからね・・・。

夜中にかあちゃんの仕事が更に増えた・・・。

さすがに、かあちゃん、あきれモードとぶち切れモード、マックス!

それでも、寝ぼけたままの1号!
1号の横っ面はたいて、寝ぼけ眼をシャキ~ン!とさせ、お風呂に・・・それも夜中に入れて、寝かした。

かあちゃんはと言うと・・・再び、床一面のおしっこの海のおかたづけえ~・・・

なにが悲しくて、夜中に・・・それも、同じ日に3度もおしっこの片づけをしなくてはいけないのか・・・。

片づけを終えて、かあちゃんやっと就寝・・・。夜中の1時を過ぎてた。

次の朝・・・なんだか、部屋がおしっこ臭い!!!駅の汚い男子便所と同じ匂いがするッ!!!

犯人は・・・またもやおさる1号!!!

今度は、お布団上下におねしょだあああああああああっ!それも、その日もお天気は雨・・・。

こうして、かあちゃんの不運は続いたのであった・・・。




