おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿

今朝、おさる1号を集合場所まで送っていった。
今回の合宿場所は、伊勢志摩の浜島。
数人の保護者の車に配車して乗せてもらって出かけていった。
1号が乗せて貰ったのは、1号の同じ学校の同級生のお父さんの車。
車に乗り込んだ途端に、男の子ばかり1号を含めて7人。
ワイワイガヤガヤ・・・既に、旅行気分。
出発前に、コーチに遊びに行くのではない!勘違いするな!浮かれ気分で行くな!!と念を押されたばかりなのに・・・。そんな言葉、どこへ行ったやら・・・。

今日、一日お天気が良かったみたいでどんなトレーニングをしてきたことか・・・。
かあちゃんは、わからないけどその同級生のお母さんからのメールでは、子供達みんな修学旅行気分のように大はしゃぎで楽しそうだったそうな・・・。
で・・・おさるたち3年生のお世話係となっていただいている同級生の子のお父さん・・・その収拾のつかない子供達を(みんなちっとも人の話し聞いてないし、言うこと聞かない)怒ってばかりで、終いには声枯れしていたそうな・・・。
お気の毒に・・・。

明日も、試合場所まで出発するまでやつらに準備させるの大変だろうなあ・・・。
ほんと、ご苦労様です

スポンサーサイト

いってらっしゃ~い!でも、ちと心配・・・。

またご無沙汰です・・・。
あと数日で6月だというのに肌寒いですねえ・・・。うちは強風が吹いているし・・・。

さて、うちのおさる1号ですが、明日から1泊2日でサッカー部の合宿に行きます。
引率の大人数名とコーチ、そして、団員です。
私は、付いていかないのでおさる1号の様子はわからないんですけどね・・・。
親元を離れて、自分達だけで出かけるというのは経験しているので問題ないのだけど、ただ1つ心配なことが・・・。

それは、お・ね・しょ!
最近は、おねしょをしなくなったけど、代わりに、おしっこをしたくなると寝ぼけながらトイレにいくようになった。
それはそれでいいんだけど、ただ、問題が1つ!

やつは、寝ぼけてたまにトイレでないところにトイレでしているつもりで放~尿~!!!
発見した時にはぎよええええええええええ!!!てなもんでしょっ!!!

1号は、先週末にそんなことをやらかしたばかり。

民宿で、トイレにしているつもりで部屋の壁にでもジョォ~ッ!てしてしまわないかが心配で・・・

願わくば・・・無事に何事もなく合宿が終わることを願うかあちゃんであった・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。