おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく家族が増えました

暇がなく・・・再びパソコンに向かえなくて、放置していたら・・・また、半年が過ぎてた・・・。
そんでもって、メールチェックも半年も放置していたら・・・おっ・・・おそろしやあ・・・1700件ほど溜まってた・・・。

この半年間に起こった身の回りの出来事・・・。

その1:7月でついに、アラフォーになってしまった。

その2:旦那が単身赴任で尾鷲に行って、生活費がくるしいいいいいいいいいいいいっ!!!(2重の生活費はつらいっ!)

その3:頑張って、週3日の老人ホームの調理のパートに夏休みに行ってみた。子供が熱を出しても一切休めず、余りにも大変なところで、1週間で体重が2キロ落ちた・・・。こんな状態、3年も続けられないと思い1ヵ月で辞めた。

その4:頑張って、食生活栄養指導士の2級の資格を取った。勉強する暇ができたら、来年は調理師免許を取るつもり・・・。取れるだろうか・・・

その5:夏休みに津市教育委員会主催の絵本コンクールに作品を出してみた。先週に「入選」と通知が来て大喜びしたら・・・ご丁寧に、入賞ではありませんので悪しからずとの通知が再度来た・・・。糠喜びだった

その6:おさる1号の友達のお母さん2人が妊娠した。めでたい!ひとりは、もうすぐ出産予定→私の中学の同級生で二人目が生まれる。 もう一人は、私よりも4つ下の子だけど、うちと同じオスざる三匹いて、さらにもう一人・・・4人目が生まれてくる(性別はわかんない)。

それに感化されてか・・・ついつい、ちびちゃいのを育てたくなり・・・いつもなら、ぜええええええええええええったいに買おうとは思わないのに、それも、金欠で贅沢なんかしていられない今の生活で・・・でも、目があった瞬間に、私の頭の中に名前が浮かんでしまい、一目惚れして悩んだ挙句、14,800円もするオカメインコのひなを1匹購入してしまった・・・。
新しく増えた家族の名前は「福」・・・フクちゃんです。10月生まれだとしかわかりません。性別・・・まだ不詳。
可愛くて、思わず買ってしまったけど・・・こやつ、ずんごく手間の掛かる奴でして・・・人間の赤ちゃんと一緒で、朝昼晩と1日3回、スプーンで泡玉の離乳食をやらなくてはいけないんです!自分で食べてくれるのは、いつの日のことか・・・とても甘えん坊だそうで、ほかの鳥に比べて人から餌をもらう期間が一番長いんだそうな・・・。
そんなこんなで、更に時間に追われる毎日となってしまいました・・・とほほほっこれが、出来事その7です。

その8:おさる1号が、スポ少サッカー以外にサッカー教室に通うことになった。夜の7時から9時まで。片道20分かけてかあちゃん送り迎えすることになった・・・。さらに、かあちゃんの自分の時間無しざんす・・・。

てなわけで、今度アップできるのはいつの日のことでしょう・・・。
来年かもしれないので、とりあえず、みなさん、良いお年を・・・。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。