おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マラソン大会

12月1日、今日、おさるたちの学校のマラソン大会があった。
1号との約束は・・・去年が14位だったから、13位までにゴールできたらデュエマのカードのパックを2つ買ってあげる。14位なら1つ。15位からは何も買わない。
おさる2号との約束は・・・去年が3位だったから、2位までならデュエマのカードのパックを2つ買う。3位なら1つ。

朝、9時30分頃・・・おさる2号のクラスがスタート!
1~2年生は、1キロの距離を走った。
おさる2号の出だしは・・・あっれえ~・・・後ろから数えたほうが早い・・・。
あと少しでゴールというところで、「2号!!!だっしゅううううううっ!!!がんばれえええ!!!」と喝を入れたら、8位ぐらいだったけど最後の力を振り絞って2号ダッシュした。
結果は、あともうちょっとのところで4位・・・。2号のクラス・・・全部で13人しかいない。全校生徒のうちの2年生は全部で13人なんだよねえ・・・。
約束の3位には入れなかったけど、最後に頑張ったから、おまけでカードのパックを1つ買ってあげた。

おさる1号は・・・3~4年生は、1.5キロを走った。
スタートしたら・・・これまた、あっれえええええええええ???
後ろから2人目・・・。22人中・・・20人目。
だめじゃあああんん!!!
こらああああっ!もっとしっかり走らんかい!
次々と、先頭を走っていった子達はゴールしていき・・・ゴールまであと200メートルほどのところを1号はチンタラチンタラと走ってる・・・。
「1号!!!!!あともうちょっとでゴール!!!ダッシュ!!!思いっきり走れえええええええええええ!!!」と喝を入れたら・・・あと100メートルほどのところから、見学に来ていた私もほかの子のお母さんもびっくり!!!
すっごい形相で目をひんむいたまま・・・どこにそんなパワーが残っていたの!!!てな具合で100メートル走の勢いで1号走ってきた。
結果は、16位。

今まで、あまり悔しいとか感情を出さなかった1号が今日は半泣きで悔しがっていた。つまらん!!!うちえ帰る!!!と半べそをかいていたら・・・ほかのこのお母さんたちに「1号、ラストスパートめっちゃびっくりしたわっ!えらい遠いところからすっごい顔して凄い勢いで、最後まで走ったなあ・・・。頑張ったなあ・・・すごいやん!!!」と褒めてもらい・・・「でも、そんなエネルギー温存しておけるんやったら、くやしがっておらんと最初からもうちょっとスピード上げて走ったらよかったやん!来年はそうしなっ!」と母ちゃん達からお言葉をいただいたのでした。

あんな1号は、今まで見たことがなかったから・・・本当に、ラストスパートは凄かった!!!1号のあんな頑張り見たことがなかったから、かあちゃん嬉しくて、16位だったけどすごい形相のラストスパートに免じてカードのパックを1つ買ってあげた。

さて、来年は何位になれるっかなあ~???

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。