おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


でっきるっかな?さてさて、ふふ~ん・・・

面倒くさっくってやらないつもりだったのに、出来心でついついブログを立ち上げてしまった・・・物ぐさな私、いつまで続くかは分からないけど、とりあえず3日では終わらないようにがんばりますある日突然、無くなっていたらごめんなさい。。。
今日は、8年目の結婚式記念日明日は、入籍記念日
前々から思っていたのだけど、結婚記念日っていつを言うのだろう?
挙式も入籍も同じ日の人は、その日が結婚記念日になるのだろうけど、うちのような場合はどっちなのかなぁ。。。
結婚して8年かぁ・・・毎年この日が来ると思うんだよね。。。迎えた年数分、毎日、今まで何の食事を作ってきたかなぁ・・・って。生きるために家族に作って食べているわけだけど、毎日、何を作ってきたか思い出せないよねぇ。。。

今日のうちの晩御飯なんか組み合わせが滅茶苦茶だったもんね賞味期限切れ間じかの材料があったため、それぞれ作らざるを得なくて変な組み合わせになってしまったのでした。みんな単品で食べたらおいしいものなのに、あまり食べる気がしなかったよ
おさる2号なんか、おかずのうちの一品・お刺身だけ食べてお茶漬け~と言ってご飯にお茶を掛けて「おいしいっ
」だって。その後、そのお茶掛けご飯を食べてご馳走うさん!おいおいっ!母はそれなりに頑張って作ったのに食べたのはお刺身とお茶漬けだけかい?!嫌なりにも頑張って食べてくれたお兄ちゃん、おさる1号の方がおりこうさんだぁ-!

明日は、おさる1号の生活発表会
実は、去年の8月末に旦那の転勤で阿児町から旦那の実家の町に(旦那の実家の裏に)家を建て引越ししてきたのです。だから、以前住んでいたところでは、おさる1号は保育所に通っていたのでそんな発表会に出たことはなかったのです。でも、今度転入したのは幼稚園。生まれて初めての発表会。合奏と合唱をするそうだけど、うまくできるかなぁ。。。
何をするのにも要領の悪いおさる1号。とろくっさいところも私の子供の頃にそっくり・・・まぁ、の子はってことですかね。心配ながらも、ハラハラどきどき楽しみです。
では、うまく出来たかどうかは後日・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ムスカリさんへ

ありがとう〜v-238
読んでくださったのですね。そうです!あなた様が私のブログコメント第一号ですv-315ムスカリさんを見習ってがんばりますv-290

おさるのかあ | URL | 2007年02月14日(Wed)23:10 [EDIT]


私もしかしてコメント第1号???
イェ〜イv-221
幼稚園の生活発表会は面白いよ〜
特に小さければ小さいホド!!!
大きくなると何でもきちんと出来るようになるからね。。。
それはそれで大変素晴らしいのですが^^
私はハプニング大好きなので…そっち方面を
期待してしまいます。
楽しみだね☆
私もおさるのかあちゃんの日記が
楽しみじゃ〜!

ムスカリ | URL | 2007年02月14日(Wed)05:19 [EDIT]


 

トラックバック

