おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


げげっ・・・やだぁ~(;_;)

みなさん、最近、自分の後姿というか、素っ裸になったとき背中を見たことありますか?

背中、猫背になってません???要注意です!!!
だって、背中とお腹にお肉がついちゃうから

昨日、なにげにお風呂に入る前に背中を鏡で見てみたんです。
背筋をしゃきーんっ!としたら・・・この背骨のお隣にある二つの盛り上がりはなんだろ・・・?

えっとー・・・これってもしかして贅肉ってやつですか
両手でその背中のお肉・・・掴んでみました。
つ・・・掴めてしまう・・・おばちゃん体型に進化???しつつあるじゃん・・・やばいっ!

そんでもって、これも昨日、夕飯を食べている時に・・・おさる2号がケタケタ笑いながら、「おーっ!!!お母さんの腕のお肉ぷよぷよで柔らかくておもしろーいっ!いっぱい、お肉あるっ!
とご飯を食べている最中に、私の二の腕のお肉をプニプニともみもみしながら言ってきました。

「じゃかーしぃーっ!!!余計なお世話っほっといちょくれぃっ

こんだけたくましい母の二の腕がないと、かあちゃんは床の上に寝てしまったあんたたちを担ぎ上げて、2階の布団まで運べないのよっ!!!

誰のせいでこんなたくましい二の腕になったと思ってんのよっ!

おさるたちのせいでしょうがっ!と言いたいけど、おばちゃん化してきつつある体のせいは否めない・・・

二の腕のお肉って、落ちにくいからやだよねえ・・・。

みんなは、ない?気がつけば、こんなところにいらないお肉がぁーっ!!!ってこと・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうへ

なぜ、猫背について思ったかっていうと・・・。
さやこうに会って気づいたのだよ。
自分が結構、姿勢が悪いことに・・・。
食事中のさやこうは、いつでも背筋しゃんとしていて感じがよかったから・・・。
気をつけなくては・・・と思ったよ。

さやこうの基礎代謝がいいのは、背筋を真っ直ぐに保つよう気をつけているからですよv-411

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月07日(Fri)23:07 [EDIT]


チェックしたよ

昨日の夜、かあちゃんのblog見てあせって(>_<)かてぃ〜☆にチェックしてもらいました。「大丈夫!」と太鼓判を今のところはいただきましたぁ。
確かに姿勢は大切だよ♪
姿勢が悪いと背中にお肉はもちろんの事、腹筋が弱ってお腹ポッコリになるみたい。私も昔から姿勢だけは気をつけてます。そして今はバランスボールで背筋と腹筋をきたえてるよ(^-^)

さやこう | URL | 2007年09月07日(Fri)14:00 [EDIT]


コキンさんへ

そう、猫背だと前も後ろも筋肉が衰えて、どちらにも贅肉がつくんだって・・・。
私は、その状態ですv-406
常に、姿勢を気にして正していると、前も後ろも痩せるんだって!気をつけなきゃv-356
姿勢が悪いと、内臓の働きも悪くなって、余計に健康に悪いんだとか・・・。
お互い、気をつけてがんばろうねえ〜v-423

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月07日(Fri)10:18 [EDIT]


めだかさんへ

いいじゃないですか!きゅっとひきしまったししゃも脚!
健康的で!!!
案外、スカート丈によっては脚が綺麗に見えたりしますよv-410自信もってねv-344

私なんか、ぶっとい脚していてもミニスカートはいていますから・・・v-356

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月07日(Fri)10:15 [EDIT]


ありすぎます。

同じですv-9
私も先日、ゆうが近くにやってきて
『お母さんの腕プニョプニョ』ってつかんで走り去っていった・・・・
当然せいも真似(笑)

ちょっと油断するとすぐに太るし。。

猫背かぁ・・・・
私のことやわ。。。

実家のお風呂は鏡があって(我が家はないんさ)
鏡から目をそらしてます・・・・
恐ろしいv-12

コキンちゃん | URL | 2007年09月07日(Fri)00:35 [EDIT]


敵は贅肉のみならず!

あるある、いらない肉!た〜くさん、ある!
でも脂肪だけじゃなく、めだかが今困っているのは、ふくらはぎの筋肉ちゃん。
子供のころスポーツをやっていたせいか、そりゃあ立派なししゃも足。
いくら体が細くなっても、これじゃ長いスカートしかはけません。(ToT)/~~~

めだか | URL | 2007年09月06日(Thu)23:49 [EDIT]


 

トラックバック

