おさるのかあちゃん徒然日記



おさる3号・ただ今18週目・・・

今日、約4週間ぶりに妊婦検診に行ってきました。

現在、妊娠18週目です。

5ヶ月の中盤ってとこです。

最近は、おさる3号お腹の中でよく動いています。

でも、胎動を感じる場所がちと変・・・。

今日、エコーで先生に診て貰っていた時にそのことを話したら、頭はぼちぼち下になりつつあるけど、子宮の中の前後を向いて入っているねえ・・・。まあ、ぐるぐる回ってそのうちきちんとした場所に収まるでしょう・・・。との事・・・。

おさる3号のエコーの画像を見た瞬間に笑ってしまったよ「あんた、なんちゅう格好してんのよ?!!」とね・・・。
その体制・・・窮屈でないかい???
手は、両腕万歳のまんま・・・後ろでんぐり返りの状態のまんまの体制をとっている・・・
TS310237.jpg

↑ ↑ ↑
分かりづらいけど、右上がお尻です。
左側に伸びているのは脚です。
手は万歳状態。

なんだか、それって・・・おさる1号が最近寝転んで遊んでいる時の体制と同じじゃんか・・・。

おさる1号も2号もかなり、寝行儀は悪い・・・あんたもやっぱり寝行儀悪く生まれてくるのね・・・きっと・・・。

なんと言っても、あんたたちの父さんがかなり寝行儀悪いもんね・・・

現在36歳のおっさん・・・未だに自分の布団の上で180度・・・又は360度回転して寝ているもん・・・。たまに、思いっきり手や足がぶんっ!と飛んでくるんだから・・・・子供と変わらない寝行儀の旦那でございます・・・。

そうそう、話はおさる3号に戻って・・・どうもやっぱり、おさる3号はチンチンがついていそうです・・・。

先生が、「性別知りたいほう?」と聞いてきたので「はい。」と返事しました。でも、最初はおまたにへそのおを挟んで見えなかったのだけど、しばらく色々とエコーで見ていたら「あー・・・これ、付いていそうだねえ・・・たぶん、付いてるわぁ・・・。どうせなら、女の子の方が良いのにねえ・・・。」と先生。

おいおい、先生が残念がってどうする?
まあ、確かに女の子だったら可愛い服も着せられて良いけど、別に産み分けしたわけではなく、予定外にはいった子だし、女で生まれたとしても、男で生まれたとしても、一番最強のおさるで生まれてくるのは変わりないですから・・・元気であれば良いです。

男3人になったとしても、使える男として仕込んでおきますから・・・。

未来の嫁に感謝して貰えるよう???
まあ、全部が全部、結婚できるかどうかは分かりませんが・・・。

話は戻って・・・おさる1号・2号の時には無かった3D映像。これは、エコーの映像(骸骨さんで映ってきます)と違って、肉付けされた赤ん坊の顔や体が映し出されます。

でも、今回、3号はいざ!と言うときになって、両腕でいないいないばあの状態に顔へ持っていき、絶対に最後まで見せてくれませんでした。

こいつ・・・わざとやってる・・・

いけずなところは、兄ちゃんたちとそっくりです・・・。
そんなところ、似なくてもいいのに・・・。

今度の検診は、再び4週間後の9月28日です。
次回は、3D映像見られるかなあ・・・。
ちなみに、今回、前回と比べて私の体重は200g増でした。腹囲は1センチ減っていました。
まあ・・・うん・・・がお腹の中に入っていたか、そうでないかと、朝、食べ過ぎたかどうかの違いの差なんでしょうけど・・・。

臨月まで5kg増で抑えられるよう、今回は頑張ります!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさんへ

仲良く団子さん兄弟であってくれればいいんですけどねえ・・・。

きっと、おさる2号が一番辛い立場になるんでしょうね・・・。

いまでも、普段から兄ちゃんに我慢をしいられているし・・・。

3号が生まれたら、上と下の板ばさみになるからねえ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月09日(Sun)11:13 [EDIT]


私の周囲は3兄弟

チンチン、ついてそうですか?
男の子3人、いいじゃないですかぁ〜!
実はめだかの周囲には、3人兄弟というパターンがわりと多くいるんですよ。
でもヤンチャかというと、そうでもない。
兄弟仲の良い、団子ちゃんたちです。

めだか | URL | 2007年09月09日(Sun)02:19 [EDIT]


あやめさんへ

そう・・・付いておりました・・・。
たぶん、80〜90パーセントの確立で・・・。
男だと思います・・・。
私が通っている病院、従兄弟の奥さんが二人目を産んだ時、分娩台に乗って出てくるまで女の子と言われてました。でも、出てきたのはチンチンの付いた「お・と・こ・の・こ」でした。

まあ、私の場合は間違いないでしょうけどね・・・。

あやめさんは、頑張って女の子を産んでくださいね〜v-411

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月08日(Sat)22:27 [EDIT]


るーさんへ

奴は、絶対、活発な子です。
どうしてか?
実は、私、妊娠するとお腹に入った子がどんな性格の子か大まかなイメージで何となく分かるんです。
おさる1号のときも2号の時も、送られてきたイメージそのものでした。

だから、今回も、3号がお腹に入ったときに受けたイメージは、3人の中で一番活発で明るい性格で、すっごく意志の強い子供。学生になったら、部活は運動部系に入っているような・・・そして、社会人になって就職したら、恋愛よりも仕事のほうがやりがいがあって楽しい・・・とそんな子に育つような気がします。

もし、女の子として生まれても、「何で自分はチンチン付いてないの?」と言いながら、1号・2号たちと一緒に立ちしょんしていそうな気がします・・・v-356

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月08日(Sat)22:23 [EDIT]


さやこうへ

心配かけたねえ・・・。ありがとう。
かなり元気な奴だよ・・・3号は・・・。

今度は、さやこうのブログにもさやこうの赤ちゃんのエコーの写真をアップしてね!

たのしみにしてま〜す!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月08日(Sat)22:14 [EDIT]


コキンさんへ

今日も、夜中におさる1号の寝相の悪さに・・・おもいっきりやられた・・・。2号と1号の布団の境目に水浸しのおねしょ・・・v-406
するなら、お行儀よく自分の布団の上でしてくれいっ!

ちなみに、私は寝行儀いいほうです。
高校生のころ、ぴくりとも動かず寝ていたら、両親が・・・「ちょっと!この子死んでない???」と二人で私が寝ているのを疑っていたほどですから・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月08日(Sat)22:09 [EDIT]


可愛いですねぇ。
5〜6ヶ月の頃がエコー画像内に全身収まるので
可愛さが余計に増しますね♪
うちも次男の時に3Dでした。
長男は白黒だったので3D画像に慣れなくて(笑)
でも顔つきとかハッキリ分かるので良いですよ。
来月 楽しみですね。

しかし・・・付いてましたか。
おさる3兄弟・・・賑やかになりそうですね。

あやめ | URL | 2007年09月08日(Sat)15:09 [EDIT]


活発そう(笑)

はっきり写ってますね〜
可愛い〜v-73

今の産婦人科は進んでるんでしょうねぇ。
3Dですか! すごいなあv-353
私が次に行くのは孫の時かな(笑)

うちの息子、最初は女の子と言われてました。
出産直前に「男かも・・・」と言われ
出て来たのはちっちゃいちっちゃいおチンチンの子でした(爆)

るー | URL | 2007年09月08日(Sat)12:32 [EDIT]


かわいい〜っ

3号くんの姿(^-^)めちゃめちゃ可愛いんだけど♪
もう18週か…早いものだねぇ。
出血騒動もあり、ヒヤヒヤしながら見守っていたけど、前に会った時、元気してたから安心したんだよ☆そして赤ちゃんも元気で本当によかった(^-^)元気に育ってくれるのがなにより♪これからの成長も楽しみだね。

さやこう | URL | 2007年09月08日(Sat)08:17 [EDIT]


団子三兄弟

おーおさる3号かわいいなーhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
胸きゅんってなったわーhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
ウフッhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
団子三兄弟かぁhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">

寝相?
私もかなり悪いよhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F993.gif" alt="" width="12" height="12">
子供たちと3人で渦潮みたいになりながら寝てます。
旦那はまっすぐ寝てますが(笑)

コキンちゃん | URL | 2007年09月08日(Sat)07:52 [EDIT]


 

トラックバック

