おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おさるのかあちゃん・Wの悲劇

昨日の夜中に、おさる2号に「お母さん、おしっこ・・・。」と起こされた。

で、2号をトイレに連れて行くと・・・「いやあ~っ!!!こんなところではおしっこするのいやあ~っ!!!」と言う・・・。

「何言うとんの!はよしなよ!」と言い返すと・・・。

「だって・・・床・・・こんなのいっぱいおちとんのいややもん・・・」と2号・・・。

実は私、裸眼で視力0.075しかないんです。超乱視入りのど近眼・・・。で、メガネもかけずにおさる2号をトイレまで連れて行ったので、その時、床がどんな状況にあるのか見えてませんでした。
で、よく目を凝らしてみてみると・・・観葉植物の素焼きの石が、倒れて床一面に散らばっていました。

とりあえず、2号のおしっこを済ませ・・・その後、眠い目をこすりながら、片付けました。私は、こんな夜中になんでトイレ掃除をしているのだろう・・・

で、布団に戻りおさる1号を確認・・・昨日は、寝る前にかなり水分を摂っていました。要注意日です。
1号のおまたに手を当てると・・・げっ!もうおねしょしてやがる・・・。仕方ない、1号のズボンとパンツを脱がして着替えさせるか・・・と思ったとき、ふらついて床に手をついた途端・・・びしゃっ・・・そう・・・床一面、奴のおしっこの湖・・・そこに手を浸してしまいましたぎゃーっっっっ!!!!その時点で、怒り爆発!
1号をたたき起こし・・・なんでそんなところに立つかなあ・・・おしっこの湖のど真ん中に・・・。
とりあえず、自分で、一階へ降りさせて着替えさせました。

で、確認・・・おしっこの湖の両脇には1号・2号の布団が・・・。

あ゛ーっっっ・・・・やっぱり・・・1号の布団の裏よりも、2号の布団の裏がかなりの被害・・・。

おかげで、2号も1号のおねしょでたたき起こされる羽目に・・・。
2号を私の布団に移させ、シーツをはがし2号の布団をベランダへ・・・。そして、1号の布団もシーツをはがし、ベランダへ・・・。
着替えて戻ってきた1号は、昨日、名古屋へ泊りで留守にしていた旦那の布団へ寝かせました。

そして、以前もブログに載せたけど、バケツに数杯水を汲みおねしょ地帯の布団にぶっ掛けました。
ほんと、こんな夜中に何やっているのだろう・・・私・・・。
よその人が見たら、絶対に怪しいよね・・・この行動・・・。
頭が狂ったんじゃないかと思われるよねえ・・・。

だって、今、夜中の3時半過ぎだもん・・・。

一階に下りていき、おしっこ臭いベッタンコのシーツを、洗剤を入れた水に付け置きして再び、布団へ・・・。

でも、私の布団には2号が大の字になって寝ている・・・。
少し、端へ2号を移動させ何とか2人で布団に寝た・・・。

また・・・ね・・・寝れない
今度は、どこか近所の人がごみを燃やしているようで、その煙の匂いが部屋中、充満していて寝れない!

暑苦しいのに、おさる2号は私にぴったりとくっついてくる・・・。

結局、うとうとと眠りに付いたのは4時を過ぎたぐらいなんじゃないかなあ・・・。

で、今朝「おかあさ~ん、朝ご飯食べたい!起きてえ~!!!」と2号に起こされた。その時間・・・朝の7時35分・・・。

御願い!母を寝かしてくれえ~!!!
で、結局、喧しい攻撃に合い、泣く泣く起きて朝ご飯を食べさせたのでした・・・。

おさる1号による私のWの悲劇
ほんと、いいかげんにしてくれえ~!!!
おねしょをするのはっ!!!
人の布団におねしょをするのもやめてくれえ~!!!


これで、おさる3号が生まれたら、私は、3人のおしっこまみれになってしまうのだろうか・・・。
御願いだから、せめて1号・・・あんただけでも母をおねしょから解放してくれえ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうへ

ほんと、いい加減にして欲しいよ・・・。
今日で、3日間、この事件以来1号はおねしょしてないけど・・・。後数日でまたされるんじゃないかなあ・・・v-388

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月10日(Mon)20:56 [EDIT]


大変だったねぇ

本当!おねしょの始末って大変(>_<)
だけど、ごめんね…かあちゃんの日記の書き方があまりにもおもしろく読みながら笑ってしまったよ。子おやじも時々、失敗するときもあるけど、パンツとズボンが湿る程度であまり大きな被害にはなってないよ。だけどこれも不思議なのよね。寝ながらチョロッと出して止めてるの?それとも許容量が越えて勝手に出てくるのかなぁ?
1号くんかあちゃんの為にも頑張ってくれっ(>_<)

さやこう | URL | 2007年09月10日(Mon)10:10 [EDIT]


るーさんへ

もちろん、おねしょシーツしてありましたよ・・・。
1号と2号のお布団両方に・・・。
でも、さすがに布団の裏側までは防げませんv-406

1号のおねしょは1週間のうち3〜4回あるんです。
時には毎日・・・時には1週間全くおねしょなしと言う日も・・・。

小学1年生になっても続くようなら、泌尿器科へ連れて行くつもりです。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月09日(Sun)21:17 [EDIT]


お疲れ様です。

おねしょの始末は大変ですよねv-40
1号君もまだまだ油断できない年ですものね。

うちはおねしょシーツを敷いてましたが
なぜかこれを避けるように敷いてない所にやっちゃうのよねv-406
二人とも小3〜4年までは月に1回くらいやってました。

息子は中学生の時も2回ほど失敗したことがありますv-405
さすがに量も半端じゃなかったですよv-46v-466

るー | URL | 2007年09月09日(Sun)17:59 [EDIT]


 

トラックバック

