おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


バナナケーキ

今日は、かなり久しぶりに・・・今年の2月?4月???ぐらいから、そう言えば手作りのおやつをおさるたちに作ってあげてないような気がする・・・。

作るの好きなんだけど、今年は、ゴールデンウィーク以降怒涛の日々を送っていたので、作るどころではなく・・・ましてや、真夏の暑い中、パンや焼き菓子を作るのは自殺行為と言うもの・・・

で、今日、久々にバナナケーキを焼いた。ケーキと言っても本当はバウンドケーキ。

何で作る気になったかと言うと・・・丁度、バナナ2本(分量分)がかなりやば目で後一日もすれば完全にアウト!になりそうなほど熟しすぎていたから・・・。

ヨーグルトに混ぜて食べるには、行きかけすぎているし・・・かといってさようなら・・・するには、ちょっともったいない感じのバナナ・・・。

おさるたちのお迎えまで、後30分ほど・・・。
さっさと作ってしまおう!と作業を始めて順調???
あーっ!!!卵2個いれわすれたあぁぁぁ!!!!まっ、粉を入れてしまったけど混ぜる前だから何とかなるでしょ・・・と数回に分けて、卵液をバターと混ぜ混ぜ・・・。粉はなるべく混ぜないように・・・。

残りの材料をいれて・・・型に流して・・・なんとか、焼くとこまでこぎつけました・・・。

約45分170度のオーブンで焼いてと・・・。
おさるたちをお迎えに行って、帰ってきて数分後に出来上がりました。

おさるたちの評価は・・・「おいしい!」でした。
まぁ、間違いはあったけど何とかそれなりのものが出来てよかったです

お菓子作りも、久々だと勘も鈍るもんだねえ・・・。

TS310238.jpg
型が少し小さくて、残りはマドレーヌ型に入れました
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

