おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


耳鼻科での出来事

今日は、午前中に用事があって家をあけることが出来なかったので、昼からおさる2号を耳鼻科に連れて行くために14時過ぎぐらいに家を出た。病院までは車で片道、約30分かかる。
病院に着くと、想像していた通り患者さんがいっぱい駐車場もいっぱいで車を駐車できない。
受付を済ませると、時計はだいたい14時30分くらいだった。患者さんがいっぱいで、座れる席もない。
しばらくすると、一人座れそうなスペースが空いたのでおさる2号をひざの上に座らせ順番を待った。
患者さんが20~30人はいただろうか・・・。40分待っても、待合室にいる人の数は減っていかない。
おさる2号は「2号く~ん!」て呼んでくれやん!!まだよんでくれやん!!と言い出した。3歳の子供にしてみれば、ただ座っているだけで40分以上待つなんて苦痛だよね大人だって嫌だもの・・・。私は、退屈だから人間観察をしていた。結構、暇つぶしになる。私の前に座っている親子3人は、顔がそおっくり!待ちくたびれて、そのお母さんまで大あくび・・・。小学校中学年らしき兄弟(姉妹?)は待ちくたびれてダレダレ・・・椅子にふんぞり返って寝ている。そのお母さんは子供たちをしっかり叱るわけでもなくお母さんもだダレダレ・・・気持ちは分かるけど、子供をしっかりきちんと座らせれば、向こうのほうで30分以上立ったまま2歳ぐらいの子供を抱いているお母さんが座れるのになぁ・・・。

しばらくすると、孫二人を連れたおじいさんのズボンのポケットから演歌の着メロが鳴り出した。
おじいさんは病院の待合室にもかかわらず、耳が遠いのかかなり喧しい声でその場で5分以上話していた。私が2号に絵本を読んであげていた声(小声で・・・)がかき消されるほどだった。これには周りも迷惑顔・・・でも、その人はちいーっとも気づいていない。
話している内容も、個人情報がいっぱい出てきて、聞いているほう(嫌でも目の前にいるから耳に入ってくる)もおいおいっ!いいのか?大声でそんなに電話番号を連呼して・・・!と思ってしまう。玄関は待合室と目と鼻の先!外で話して欲しかったな・・・。

おさる2号が診察室に呼ばれたのは受付を済ませてから2時間後だった・・・この間の水曜日も2時間待ちだったけど、もう、げっそり家に帰ったら、17時30分だった。結局、今日一日潰れてしまった。
今日で、2号の受診は終わったのでしばらくは行かなくても済むけど、花粉症の人は大変だね・・・。
お疲れ様です・・・としか言いようがない。

自分も人のことを偉そうには言えないけど、「人の振り見て我が振りなおせ!」だよねきっと私も、悪い手本になっている場合もあるんだろうなぁ・・・。きをつけよぉ~っと・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

