おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


ど根性バッタ

今日、数ヶ月ぶりに髪のカットに行って来た。
かなり、伸び放題でイライラしていたほど・・・。
おさるたちが幼稚園に再び行き始めて、給食も始まり・・・やっと、自分の時間が出来た。

で、髪を切りに行った帰り・・・車に乗り込むと・・・ワイパーになんか掴まっている・・・。
TS310240.jpg
踏ん張っているでしょ???


よーくみたらショウジョウバッタだった。

ワイパーを「ひしっ」と全ての脚で掴み踏ん張っている。

このバッタ、なかなか根性あるらしく時速60キロで車を走らせても必死に耐えている・・・

運転席側のワイパーにつかまっているもんだから、いやでも目が行く・・・。

なんだか途中で愛着がわいてきて、バッタに気を使いながら走ってしまったよ・・・

で、このバッタ・・・結局、10キロほど先のコンビに着くまで根性で踏ん張ってました

コンビニの駐車場に車が着いたら、安心したのか羽を広げてどこかへ飛んでいきました。

ホッとしたような・・・ちと残念なような気持ちになっちゃった・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかんさんへ

ブログ覗かせて貰ったけど、怒涛の日々だったんだね・・・。

お疲れ様でしたv-406

きっと、おかんさんが我が家に住んでいたら・・・発狂の日々だと思います。

だって、部屋にはたまに子供の手のひらサイズの蜘蛛が壁に止まっていたりすることもあるし・・・田んぼにいる細か虫が否応なしに入ってくるし・・・。
網戸の網をすり抜けて・・・v-388

私は、細かい虫はごうわいているんだけど、他の虫は比較的平気です。

この間、トイレに入ったら何故かトイレにアマガエルがいたし・・・。

大自然???な我が家です。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月26日(Wed)09:24 [EDIT]


ごぶさたでーす。
おかんは虫苦手なので
「何故わざわざここにぃ!( ゚д゚)ヒィッ! 」です。
普段はちんたら運転ですが
フロントに奴等いるときだけは、、、
トラック野郎になってしまいます。。。
無駄な殺生はしたくないんだけどぉ。。。

おかん | URL | 2007年09月25日(Tue)00:21 [EDIT]


コキンさんへ

結構、力尽きて道に落ちていったときに後続車に引かれんなよ・・・と思ってしまうよね・・・。
そう思うのは私だけ???

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月21日(Fri)01:50 [EDIT]


経験あり。。

私も今から10年位前・・・・
まだ独身の頃に、バッタとカエルと一緒に職場まで走ったことがあるv-10
おさるのかあちゃんと同じ気分になったわぁ〜。

その当時の私は虫が苦手で、ギョ!!っと思いながらも
窓越しを理由に信号待ちで観察したv-28

美容院、リフレッシュになるよなぁ。
私も土曜日いってきますぅv-238

コキンちゃん | URL | 2007年09月20日(Thu)23:59 [EDIT]


 

トラックバック

