おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


この間の3連休

ご無沙汰でーす!

また、随分、更新してませんでしたがきちんと生きております。

更新できなかったのには理由があって・・・

先週の木曜日にいきなり、旦那が3連休に泊りでどこかへ遊びに行こうと言い出し・・・(私があまりにも、ブチブチ言うものだからそう言ってくれました。)急遽、どこに行くかインターネットでリサーチ。

こんな連休の2日前に、宿の空いてるところなんてあるかあ???

本当はTDLに行きたい!でも、あそこは子連れで1泊だけで行くところではない・・・。東京近辺に住んでない限り無理!!!

一応、ホテルも検索してみた。

数部屋、オフィシャルホテルで空いてたけど・・・1泊大人3万円台・・・これに、交通費、食費、チケット代などを入れると・・・かる~く、20万近くいってしまう・・・。

む・・・むりだっ・・・

USJならどうか・・・。

木曜日の日にホテルを検索してみたけど空なし・・・。
無理だー・・・。

次の金曜日、違うサイトで検索してみたら・・・おおおおおおぉぉぉぉ!!!!オフィシャルホテル、数件の空にヒット!!!

どれどれ・・・一泊いくらかなあ・・・。
一番安いので、大人二人、朝食付きで合計3万円台也!!!
これこれっ!!!
子供は小学生前まで添い寝なら、朝食はタダ!!!
いいではないかっ!!!
オフィシャルホテルでこのお値段!それも宿泊する日は土曜日なのに!!!やっす~いっ!
旦那と相談して、ここに決定!
でも、私、ホテル探しに、2日間、パソコンに向かって布団にはいったのは、3時半とかだった・・・。はい・・・寝不足ざんす・・・。
そして、土曜日の明け方・・・4時過ぎに、旦那の車で我が家を出発!

この日は、USJの駐車場の開門は7:30だった。
でも、着いたのは6時過ぎごろ・・・。
早すぎたねえ・・・と思ったら・・・既に、門の前に20~30台の車が列をなして待っておりました

混雑が見込まれるということで、開門も開園も予定時刻よりちょっぴり早めになり、ラッキ~!!!

ブックレット7・入園券・ネバーラーンドのショー鑑賞券をゲット!!!
まずは、最初にシュレックにGO!

朝一だったので、待ち時間なし!

で、係りのお姉さまに「あのう・・・失礼ですが、お腹が出ているように思うのですが、妊娠されていませんか?」

きたあーっ!!!
そう、USJでは全てのアトラクション、妊婦乗れないらしいのよねえ・・・。

ブックレット7購入しといて、乗らないわけはない!!!それに、旦那一人で子ども2人では定員の関係上無理があったりする。

そこで私・・・「いいえ、妊娠してません。自腹です。」と返事しておきました

まあ・・・確かに自腹には変わりないからねえ~♪
ジェラシックパークとスパイダーマン以外(この二つは時間の都合上いけなかったのだよ)は、全て乗ってきましたよ!



以前にUSJに行った時は、おさる2号が身長制限で殆ど乗れなくて涙を呑んだけど、今回は、身長制限もスルー!!!

おさる2号が一番、楽しんだんじゃないかなあ・・・タダで・・・。

11月にならないと4歳にならないから、チケットいらないんだよねえ。

今回、一番食事代にお金がいった・・・

だってよっ!マックで食べるようなセットが1000円以上するのよ!1人分で!!
あほらしいから、ハンバーガーよりは、セットメニューを食べたほうがまし!とレストランみたいなところで食べたけど、お昼と夕食代だけで、約2万円近くいった

たった2食分で2万円だよっ!!!
たっ・・・高すぎるっ!!!

2万円と言ったら、うちの一か月分の食費の半分近く・・・もしくは、2/3だよ・・・それを、たった2食分だけで飛んでいくなんて・・・。

まあ、楽しい旅行だから、この際、目をつぶるしかない。

2日目は、大阪の街でケチケチで行こうっと・・・。

最後のショーまで堪能して、ホテル(ユニバーサルポート)へGO!

フロントの後ろには大きな熱帯魚の水槽があって、落ち着いた雰囲気

エレベーターホールには、小さな水槽があって、私たちが宿泊する階のエレベーターホールにはクラゲの水槽がありました。

お部屋も素敵だったよ!

一番感動したのが、なんと、子供たちのお子ちゃまハブラシセットまで用意されていたこと!!!
お子ちゃまハブラシセットの歯磨き粉は何と!いちご味なんだよ!!!
すごいでしょ???

真空パックになったお魚の形をしたボディ用スポンジも子供の為に2つ用意されてたし・・・。

おさるたちもはしゃぎまくり!!!
朝食のバイキングもおいしかったよ

2日目、車はホテルの駐車場においておき、電車で行動!

大阪の池田駅近くにある「日清インスタントラーメン発明記念館」に行って来ました。

ここが意外と楽しい!!!

入場料はタダ。

展示されているものはたいしてないのだけど、歴代のカップラーメンが展示されている。

海外で売られているものも、展示されてました。

で、何が楽しいかって???

今回は予約いっぱいで、参加できなかったけど、自分でチキンラーメンを作ることが出来るのだよ。

そして、もうひとつ・・・今回は、これに挑戦!!!
マイカップヌードルを作って持って帰ってきました。

自販機にある、空のカップを1個300円で購入。

次に、カップの片面は白いのでそこに自由にオリジナルのデザインをマジックで描き込む。

出来たら、カップめんを係りの人に入れてもらい、4種類の中から味をチョイス!(塩、ノーマル、シーフード、カレー味)

次に、中に入れる具材を4つチョイス!このときに、携帯サイトで会員登録しとけば、カップ2個分まで具材は5つチョイスできる。

お店では売っていない具材を入れることが出来るんだよ!!!

最後に、係りの人に密閉して貰いフィルム梱包して貰い、そこのオリジナルのお持ち帰りバッグに入れて終了!!!

おさる1号・2号、旦那も私もすっごく楽しみました!

みんなも、行く機会があったらぜひ、このマイカップめんに挑戦してみてね!!!

ちなみに、衛生管理が工場に比べると完璧ではないので、消費期限は1ヶ月だそうです。

夕食は、たこ焼きを食べて帰ってきました。

ポンコツナビのおかげで、1時間余分に帰宅時間が遅くなったけど、家族みんなが満足のいく旅でした

おさる3号が生まれたら、しばらくは行けなくなるしねえ・・・。

楽しかった、楽しかった

次の日、恐ろしい洗濯物の量に襲われたのはいうまでもありません・・・楽しんだ分だけ、その後、大変なこともいっぱい・・・。主婦は、つらいねえ・・・。

疲れが、たまりに溜まって・・・ブログの更新が今となったのでした。

チャン、チャン♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あやめさんへ

兵庫から車でTDLに行ったんですか!
結構、時間かかったでしょ???
三重県からでも7時間ほどかかりますから・・・。

USJは4歳のお誕生日だと、4歳になる前に会員登録をしておけばご招待して貰えるみたいですよ!

一度、HPを検索してみてください。
いろんな情報が見られます。

今回は楽天でホテルをとりました。
色々、特典付だからお得かも・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月28日(Fri)21:49 [EDIT]


4歳からチケットe-106が要るんですね。
良いこと聞いちゃったe-282
来年は、USJに決定・・・かな。
我が家は今年GWに、TDL行きましたよ。
兵庫から、く・る・まe-125e-330
すっごく疲れましたが、良い思い出です。
あと5年は行けないだろうな・・・

あやめ | URL | 2007年09月28日(Fri)14:44 [EDIT]


めだかさんへ

まあ・・・なんとかなるさあ〜♪の勢いで乗っちゃいました。
さすがにバック・トゥ・ザ・フューチャーは激しくてびっくりしましたが、幸い、安全バーは膝の上辺りだったので、体を腕で固定して必死こいて乗りましたよ。

そうまでして、乗るな!ってか???v-411v-356

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月27日(Thu)10:15 [EDIT]


るーさんへ

住んでいるのは三重県です。青山高原の近くに住んでいます。ご存知ですか?風力発電のあるところです。うちからは、高速を使えば約2時間ほどでUSJに着きました。

いいなあ・・・。
TDL・・・。
何度も行ったなんてv-401うらやましいです。

今回の旅行、本当はおさるたちに新幹線か飛行機に載せてあげたかったのですが、既にシート代がいる年齢・・・。
家族4人で、交通費だけで12万円ぐらいかかるのでやめました。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月27日(Thu)10:10 [EDIT]


さやこうへ

そうだったの・・・。ちょっと、寄っていってくれればよかったのに・・・。

草刈は、でかばあが私たちの敷地の草取りをしていてくれたので、ゴロゴロしている旦那にブチブチとお小言を行ってやらせたのでした。

でかばあがやってくれているのに、自分たちはテレビを観ているわけにはいかないもんねえ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月27日(Thu)10:05 [EDIT]


なっ、なんてチャレンジャーな!

さすがです。……おさるのかあちゃんさん。
まさか、本当に妊娠を隠して乗り物にのる人がいるとは思いませんでした。
でもね〜!やっぱり楽しみたいですもんね〜!(^v^)
そっか、そっかぁ〜。楽しい旅行になりましたね。

めだか | URL | 2007年09月27日(Thu)00:11 [EDIT]


わあ〜
充実の旅行でしたねv-454
お疲れ様です。
USJには近いお住まいですか?
私はまだ行ったことないんです。
今年はディズニーばかりv-287
もちろん遠いから飛行機ですv-233
娘と二人でも結構高額になりますよv-406
たまにはいいですよねv-221
楽しまれたようでよかったですね♪
私もカップヌードル、作ってみた〜い!v-373

るー | URL | 2007年09月26日(Wed)23:30 [EDIT]


見たよ〜(^-^)

充実した三連休でよかったねぇ♪
しかしっ、やっぱりかあちゃんも激しい妊婦だわ(>_<) 私の事、言えないにっ(>_<) 遊園地の乗り物、妊婦をかくしてのったなんて、さすが根性あるわ(笑)

そうそう、三連休最後の月曜日の昼前におさるのかあちゃん家の前を通ったら、おさるのとおちゃんが、おさる二人と草刈りしてるの見たよ(^-^)

ちょうど弟の新居に行く時だったんだよ♪

さやこう | URL | 2007年09月26日(Wed)23:12 [EDIT]


 

トラックバック

