おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


あ・・・あのう・・・おさる2号???

今週の月曜日、旦那が私にブチブチ言われ、やっと家の周りの草刈をやってくれた。

で、その時、おさるたちもお父さんをお手伝い

私は・・・前日、その前々日分のたまりに溜まった洗濯物を干していた。

で、おさる1号・2号が「おかあさ~ん!でかばあの畑で、茶色い飛ぶ虫を見つけたよ~っ!!!」

おさる2号「捕まえて虫かごに入れといたっ

私「そう、よかったなあコオロギ捕まえたん?」

おさる1号・2号「そう!ピョンピョン飛んどった

で、次の日・・・。

私の妹が、おさるたちのいない間にうちに遊びに来た。

私と妹、妹の下の娘・りんごちゃんと墓参りに行くことになり、玄関を出た。

妹が・・・「なあ、姉ちゃん、これ何かっとんの?」と聞いてきた。そして、その後・・・妹の動きが止まった。顔が固まっている・・・

よくみると、中に入っているのは・・・ゴキリンちゃ~ん!!!

そう、おさる2号が捕まえた虫と言うのはゴキブリだった・・・

確かに、奴も昆虫・・・。

家の中にいるときは、即座にスリッパで叩かれご臨終・・・あの世行きだけど、畑や石の下にひっそりと身を寄せ合って隠れている奴らをみると、ああ・・・こいつらも、虫なんだよねえ・・・と思ってしまう。

昨日の夜、・・おさるたちに「あんたら、茶色い虫って捕まえたの・・・あれ・ゴキブリやよっ!」と言うと・・・おさるたち「えええええっっっっ!!!!」
「おうちの中におらんだで、違う虫やとおもっとった・・・。」
だって・・・。

ちなみに、その虫かごの中にはきちんとコオロギも捕獲されてましたけどね・・・。

またひとつ、おさるたちが大きくなってから話せる笑い話が出来ました
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかんさんへ

大丈夫よ〜んv-411

そんなもの、家の中で出てきたらゴキブリ団子さえ置いとけば、効果覿面よ!

スリッパで1発バシッ!とやるほうが早いけどね・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月29日(Sat)22:07 [EDIT]


ひゃーーーーーーーーーー!!!
コオロギもダメですから
キャツはもちろん無理です((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
「出たら引っ越す宣言」
未だにしているおかんです。。。

おかん | URL | 2007年09月29日(Sat)13:22 [EDIT]


めだかさんへ

いやあ・・・私はイナゴの佃煮?が給食に出て食べなければいけない方がかなり抵抗あるんだけど・・・v-12

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月28日(Fri)21:45 [EDIT]


絶叫!!

……めまいしちゃいました。
ダメ……血の気が戻ってきません。(+_+)
確かに同じ虫。コオロギもご●も似てますが……。
ダメなものはダメ〜!!
おさるちゃんたち〜、できればバッタとかにしよ〜よ。
これからの時期、イナゴがたくさん捕まえられますね。
めだかの小学校では、イナゴとり遠足がありました。
業者に売るんですが……後日、給食にもでるんです。
ノルマ3匹。(ToT)/ 捕まえるのはいいとしても、強制的に食べさせられるのはなぁ。

めだか | URL | 2007年09月27日(Thu)23:14 [EDIT]


るーさんへ

健康体であろうが、そうでなかろうが時間とお金・・・環境の許す限り、興味のあること、大変でもやりがいのあること・・・生きている間にたくさん経験しないと損ですよね〜♪

だって、それってこの先の自分の肥やしになるんですもんv-352

おさるのかあちゃん | URL | 2007年09月27日(Thu)22:19 [EDIT]


うわ〜〜〜v-405
私だったらご近所中に聞こえる大声で叫んでますよv-399
虫は全部嫌いだけどゴキは問題外v-237
勘弁して〜〜〜

TDLですが何度も行ってないんですよ(笑)
今年2月に生まれて初めて行きました。
で、10月の検査結果がOKなら11月にまた行きますv-233
人生で2回を今年だけで経験します(笑)
病気になってからどんどん好きなことしてやる〜って思いましてv-391

三重県でしたかv-21
うちの夫が三重出身です。といっても小学5年でこっちに来たのですが・・・

るー | URL | 2007年09月27日(Thu)12:35 [EDIT]


 

トラックバック

