おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


ムキーッ<(`へ´#)>!!!許さんっ!!!

昨日、まだ、妊娠6ヶ月目だけど、そろそろおさる3号の名前でも考えようかなあ・・・とインターネットで調べたり、図書館で命名の本を借りてきて、いくつか考えてみた。

インターネットでは、画数とひらがなの音とで調べいいものを選んだ。
その所要時間・・・半日ほど・・・。
全部、プリントアウトして旦那に分かりやすいように資料を作った。

なーーーーーーーのぉーーーーーーーーーにぃーーーーーーだっ!!!

旦那に見せたら、よく読みもせずペラペラとめくっただけで、どれも却下!!!

「こんなの、字書けへんし、誰も読めやん。おさる1号・2号の名前をひらがなで書いた時の字があるし。」とほざきやがった

読めずかけないのはお前だけじゃあ~っっっっッ!!!
わざわざ、名前の漢字辞書まで見せて字の意味まで教えてあげたのに!!!その前の日も、名前について旦那と論議し、私は、1つ候補はこれがいいといった名前、昨日も、言ったのに、その字についてもその時説明したにもかかわらず、そんな字は知らん!!!といいやがった!!!

ちょ~っ!ごうわくっ
それも、「お前の決めた名前は全部あかん~っ俺が決めたのしかあかん!」とまでほざいてきた。

ムキイィーーーーーーーッ超~!業わくでしょ????この男!!!典型的なB型男!!!どんなに話しても、人の話は聞いていない!アンポンチンの頭の中には残らない!そのくせ、自分が言ってもないことをきちんと言った!とほざき、覚えてないお前が悪い!と言う!!!
自分は、話を聞いてもらえないと切れまくり・・・

おさる1号のときも、2号の時も私の意見は1つも取り入れてもらえず、旦那の独断で名前を決められた。
相手の意見を尊重する気は全くなし!!!
旦那が考えた名前なんて、田舎臭いし、そんな、今ひとつピン!と来ない名前・・・可哀想でおさる3号につけられない!!!

旦那の「おさる1号・2号に使ってある字とひらがなは使わない!!!」なんてへ理屈きいていたら、名前なんて付けられない!!!大体の名前には、おさるたちのひらがなで書いた時の字がどれかは含まれているんだから・・・。

しんどい思いをするのも私なら、痛い思いをして産むのも私!その後、育てるのも殆ど私!!!
最後の子供ぐらい、私の意見を聞いて名前をつけさせろぉ~っっっっっ!!!!

昨日、寝る前にこの論議をしていたのであまりにも腹が立って小1時間ほど眠れなかった

寝ても、ごうわいていて、超~夢見まで悪かった
おまけに、寝付いた1時間後ぐらいに(夜中の3時半ごろ)おさる1号におねしょで起こされるし・・・・大体、腹が立つことがあっても、一日たてば忘れるというか・・・拘らなくなる方何だけど、今回ばかりは、朝起きて、旦那の顔を見たら再びムカついたっ

アーっっッ!今でも思い出したら腹が立つ!!!


この男っ!許さんっ!!!

このはらいせ・・・どうしよっかなあ・・・。

今日の旦那の晩御飯だけ、麦ご飯に梅干1個(旦那嫌いなのだ!)、旦那の大嫌いな酢の物だけにしてやろうかな・・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コメントをくれた皆様へ

一日置いて、怒りもおさまりましたよ〜ん。

でも、旦那の意見は聞く気ありませんけどね・・・。

断固、旦那と戦っちゃいま〜すv-91v-41

この間の、旦那のご飯は結局、2度手間になるので普通に作っておきました。

でも、いつか・・・本当に怒りまくった時は・・・実行してやるv-8

おさるのかあちゃん | URL | 2007年10月04日(Thu)16:18 [EDIT]


男って〜    の男子のおいらの意見ですけど。
うちの場合はわたしが付けたい名前があってなんとか
付けさせてもらいました。
嫁と嫁の親が明野に名前を付けてくれる人がいると言われてそんな赤の他人の家へ
お金を払って幾つか候補をあげてくれるいうことでわたしがその方の家に行き、わたしはこんな名前がいい!と
言い続けていたら候補の中にその名前があって
この名前が一番いいと言っていたよ。と嘘をつき。
なんとか希望の名前を付けました。

男には男の苦労があります。

PAGE ONE | URL | 2007年10月04日(Thu)00:24 [EDIT]


胎教に悪いよ〜

男って〜v-403
お気持ちわかりますよ!
なんとかおさるのかあちゃんさんの思いで付けられたらいいですねv-511

うちの夫はそんなにこだわりのないタイプと思ってたけど
息子のときは「これにしたい」って言いました。
知人に数名いるほどよくある名前で私はイヤだったけど
なんとなく押し切られました。
娘は私が付けたので「まあいいか〜」って(笑)

がんばってくださいねv-217

るー | URL | 2007年10月02日(Tue)23:42 [EDIT]


うんうん。お気持ちは、よーーーーく分かります!
うちもよく『産まれて来てから顔をみて決める』とか言ってた。

生まれたての赤ちゃんの顔を見たら
『ガッツ』としか命名出来ないやん(`へ´)

と揉めましたね〜

子どもの名前を一番呼ぶのは『母親』なんだから
母親が考えて気に入った名前にすべき♪(*'-^)-☆

と何処かで読んだ記憶があります!

頑張って良い名前を付けてあげてくださいね。

あやめ | URL | 2007年10月02日(Tue)15:59 [EDIT]


よっぽどだね。

かぁちゃんの怒り(-_-メ)がしっかり伝わってきたよ。
それは腹がたつ!
今回はかぁちゃんのお気に入りの名前にしたいよね(>_<)
て…のんきに言ってる場合じゃないんだ。
私…
そろそろ考えなきゃね。
一応、男の子の名前で候補をあげていくつもりなんだけど、まだ、確定をもらってないだけにね…
今回は子おやじが名前を決めているので、あとは私らが漢字を決める感じになりそう。
私らも図書館で名前の本を借りて漢字を調べてるんだけどナカナカ難しいです(>_<)

今夜の夕食はムタボ対策にも是非、決行を☆

さやこう | URL | 2007年10月02日(Tue)15:59 [EDIT]


笑えました・・・

v-10ごめん、おさるのかあちゃん・・・・
怒りがよ〜〜〜く伝わってきたんやけど
ちょっぴり笑ってしまいましたっつv-14

まぁまぁ、、、、落ち着いてv-7

これは作戦変更しておさるのかあちゃんの意見も取り入れてもらわないとね。
全部決められたら、私も同じように切れてます!!

結局自分の意見通そうとしてるわけね。
でもそれでも、まず話を聞くとかしてほしいよなぁ。

うんうん。

うん、伝わってきたぞ!!

今夜のメニュー賛成です(笑)
また反応聞かせてね

コキンちゃん | URL | 2007年10月02日(Tue)14:45 [EDIT]


 

トラックバック

