おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


明日は運動会

明日は、待ちに待ったおさるたちの幼稚園の運動会!

おさる1号は、毎年、かけっこはビリ・・・。
でも、今年は2位~3位狙いでいるおさる1号・・・。どうやら、毎回の練習でそれぐらいになれる時があるらしい・・・。
最近は、自分に自信をつけ始めたからなのか・・・やる気満々である。ランニングフォームもエリマキトカゲ走りから、人並みの走り方になってきたし・・・。ちょっぴり、かあちゃんとしては期待できそう

おさる2号・・・幼稚園に入って、初めての運動会!去年までは応援席側だった2号も、明日は主役になれるとあって、毎日、幼稚園から帰ってきては、今日はこんな練習をしたと嬉しそうに話してくれた。

が、しかーしっ!!!
今日になって、(風邪は一週間前から引いていたけど)幼稚園から帰ってきてから40度の熱を出した・・・。
明日、張り切っているのに出れないじゃん・・・
この熱は、今日、耳鼻科に連れて行って気がついた。

前にも書いたことあるけど、おさるども・・・高熱出してもいつも元気で見た目ではわからないお子様たち・・・。

当然、今日も、かあちゃん、見た目ではわからなかったのよ~ん・・・。

2号の体を触った時に初めて気がついた。

家に帰ってから、とりあえず、座薬をいれ、首のリンパ節とわきの下に熱さまシートを貼って、ご飯を食べさせ、薬を飲ませた。

1時間後には、平熱に下がったから驚異だよね!!!

おさる2号の執念で熱を下げているみたい・・・。

8時前には布団に寝かせた。

今のところ、熱は下がったまま・・・。

明日は、多分、多少、熱があっても行くだろうな・・・。
40度あっても、走り回っているくらいだから・・・。

1カ月、毎日、ヘトヘトになるまで頑張って練習してきたのだから、下がったままでいて欲しいなあ・・・と願うかあちゃんであった。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさんへ・さやこうへ

ありがとう!すっごく、お天気もよくて、無事、運動会を終えました。

2号の熱は、またぶり返して、まだあるけど、いつものごとく、元気すぎて困りものです・・・。

だって、おとなしく寝てないんだもん・・・。

まあ、来週の火曜日まで幼稚園はお休みなので、その間に風邪を治させます。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年10月06日(Sat)22:16 [EDIT]


どうだったかな

きっと、2号くんのパワーで無事に運動会に参加出来たと思います(^-^)

お天気も良かったし、楽しかったでしょうね〜♪
子おやじも先週、運動会でリレーもしたんだけど、ブルーのはち巻まいて、しっかり走ってバトンも渡して☆ちゃんと出来てたので感動でした(T_T)子おやじのチームは一位だったんだよ(^-^)
いつの間にか、大人びた姿を見せてくれて成長にびっくりだよね。

さやこう | URL | 2007年10月06日(Sat)18:31 [EDIT]


念を送ります〜!

おさる2号ちゃんが元気になるように、念を送りま〜す!
熱さがれ〜、そのままでいけ〜、元気になぁ〜れ〜。
せっかくの運動会。元気に参加できることを祈ってます。

めだか | URL | 2007年10月05日(Fri)23:06 [EDIT]


 

トラックバック

