おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


温泉

今日は家族で香肌峡温泉に行って来ました。今日は日曜日とあって芋洗い状態

でも、内風呂からと露天風呂から見える渓谷の眺めはとてもりラックスできました
今日は、おさる2号はお父さんと男風呂へ・・・おさる1号は私と女風呂へ。

洗い場で、体を洗い終わると隣では、体を洗い終わったおさる1号が何やらしている・・・?!良く見ると、自分が使っていた洗い場の椅子を手の平でくまなく洗っているではないか・・・

そう、確かに使った後はあとに使う人のために汚れを洗い流しておきなさいと教えたが、そこまでする必要はないのよと言葉にしてしまいそうなのをぐっと我慢していたら、おさる1号の姿が一生懸命でかわいいやらおかしいやらでつい噴出してしまった

おさる1号の隣で体を洗っていたおばさんが、1号のその姿を見てにこにこ微笑ましそうに笑ってました。
その方が、「まあまあ、えらいなぁ・・・いつもおうちでもそうやっているのだろうねぇ・・・感心感心僕はいつもそやってお母さんのお手伝いをして洗っているの?」1号・・・得意げに「うん!」
「えらいなあ・・・おりこうさんやわこれからもそうやってお母さんのお手伝いしたってな。」知らない人にほめて貰ったおさる1号は満面の笑みこういう経験も大事だよね!

二人で体も心もほっかほかになったのでした。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うん!とっても素敵v-238
親に誉められるのも嬉しいけど、よその人に誉められるのも良い経験になって自信に繋がると思うよねv-218
子供のそんな姿を見て、嬉しい気持ちになれるのも普段子育てがんばってるからだよねv-424

じぇりぃびーんず | URL | 2007年02月28日(Wed)18:31 [EDIT]


kiwaさんへ

こちらこそありがとうございます。

kiwaさんのブログに初めて出会ってから、時々、お邪魔させて貰ってます。「あんぽんちん’ず」のタイトルに惹かれ、今や密かなファンですv-344
楽しい文面とお子さんとのやりとりを楽しんでいらっしゃるので見習わなくては・・・。

あっ、そうそう、勝手にブログにリンクさせて貰ってすみませんv-356子供とのやりとりがとてもかわいらしくて、他の人にも知って貰いたくて載せてしまいました。

是非、kiwaさんのブログにリンクさせていただけるのでしたら、リンクさせてくださいv-410お願いします。

毎日、私に怒られてばかりのおさる1号にとってこの間のように、他人にほめてもらえるということはとても大事です。

いつも怒られてばかりなので萎縮してしまっているおさる1号が、この日はとても自分が誇らしげに思えたようでとても嬉しそうでした。

私もやっぱり、他人に子供をほめてもらえるのってkiwaさんのおっしゃるとおりとっても嬉しいですv-398

なるべく怒りたくはないけど、なかなか難しなぁ・・・。

kiwaさんのように伸び伸び子育てできるように頑張りますv-411

これからも、いつでも遊びに来てくださいね!私もkiwaさんのブログにお邪魔させてもらいますねv-344

これからもどうぞよろしく!!

余談ですが、kiwaさんと同様ブログランキングで知ったジェリービーンズさんのブログ「みつけてくれてありがとう♪」も素敵なのでリンクさせて貰ってます。良かったら覗いてみてください。
高校生と中学生のお子さんを持っていらっしゃるお母さんで、子育ての大先輩であり、とても素敵な方です。

私が子育てに行き詰ると、お邪魔して癒されています。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年02月28日(Wed)02:25 [EDIT]


かわいいですね!

先日はご訪問ありがとうございました!
リンクに加えていただいたみたいでありがとうございます♪
私もリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

温泉いいですね〜。うらやましい!
あんぽんちん'sとお風呂に入りながら「まま温泉行きたいなぁ」って言い続けてたら、さいきんあんぽんちん'sまで「おふろっていいよねぇ〜おんせんいきたいねぇ〜」って言うようにしまった(笑)

おさる1号くん、かわいいですね〜♪
知らない人に自分の子供がほめられるのって、自分がほめられるよりうれしくなりません?(笑)

また遊びにきますね〜

kiwa | URL | 2007年02月28日(Wed)01:27 [EDIT]


 

トラックバック

