おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おさるサンド

みなさん、お久しぶりです。お元気ですか?

最近、急に寒く感じる日が増えてきましたよね・・・。

随分、ブログをサボってましたが・・・。

あまりにも、ここ最近、忙しくてパソコンを立ち上げることすらできなかったのだよ・・・。

うちは、去年の8月の末に新居を構え、引越しをしたけど、その時は完成して2日後ぐらいに、旦那の転勤で入居したので、外溝はなにもしないまま放たらかしでした。

で、先週ぐらいからやっと左官屋さんにきてもらって、庭などをいじって貰っている始末でして・・・朝と昼からの2回お茶だしをしなくてはいけないし、おさるたちはいつものごとく2時過ぎには帰ってくるし・・・で、毎日、家事に追われブログなんて今は書いていられないよ~と言う状態です。

来週の日曜日には、おさるたちが通っている英会話教室のハローウィンパーティーに参加するので、先週は夜なべして仮想用の衣装を作っていたし・・・。

そうそう、おさるサンド・・・うちの新商品です!と言いたいが・・・意味が違う!

最近ね・・・明け方になると・・・私の布団におさるたちが寝に入ってきていて・・・右側にはおさる1号・・・左側にはおさる2号が気がつくと寝ている。
そう、おさるたちにぎゅうぎゅうに挟まれて私は身動き1つ取れない状態で寝ているのであります・・・・。

それも、シングルの布団に無理やりおさる1号・私・おさる2号・・・というように・・・。だから、おさるサンド・・・。あまりの寝苦しさに、目が覚めかけたときにふと・・・私の頭の中に浮かんだ言葉。
「なんだかなあ・・・おさる二人に挟まれて、サンドイッチみたい・・・」と・・・。

このサンドイッチ状態・・・もちろんシングルの布団なので、3人とも上向きでは寝れない・・・。だから、3人とも横向きで寝ているので誰か1人が少しでも体制を変えて、スペースが空けばおさるのどちらかがすかさず、上向きに寝なおす。
そうすると、今度は、体制を変えたものは二度と身動きできなくなるのだ・・・その状態で、起床時間まで耐えねばならない。

このおさるサンド・・・おいしいものだったらよかったのだけど、かなり辛いものなのだ

おかげで、私は最近、毎日、寝不足と体中変な体制であちこちが痛いのであ~る・・・。体の疲れが全く取れていない感じです。

そういえば、毎年、寒くなってくるとこの状態が始まるような気がする・・・。寝るスペースはいっぱいあるのに、なぜか、シングルの狭い私の布団の中に夜中に寝にくる二人・・・。掛け布団もシングル用だから、当然、誰かが寝返りを打って引っ張れば、残りのものは布団を引き剥がされて寒い思いをし、風邪を引くと言う悪循環なんですねえ・・・。でも、このために布団をダブルに買い換えることは出来ない・・・。
私の、両脇に寝ることが出来るのもあと数ヶ月だけ・・・。

おさる3号が生まれてくれば、片側は3号の指定席になるので、どちらか1人が私の脇には寝られなくなる。

そう思うと・・・この状態・・・かなり健康的にも厳しいけど、愛おしくもあるかな・・・

おさるサンド開放まで、後、3ヶ月(昨日から、妊娠7ヶ月に入りました)ちょっと・・・。

頑張って、耐えます・・・

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうへ

うらやましい・・・。
お布団、かえっこしようか・・・。

あっ、結局、電話で確認し忘れたけどアドバンスモールに10時と言うことで・・・!
スガキヤの前で待ち合わせでどうかな?

おさるのかあちゃん | URL | 2007年10月26日(Fri)09:48 [EDIT]


かわい〜♪

おさるちゃんたち、かあちゃんが本当に大好きなんだね(^-^)
可愛いなぁ♪
子おやじの様子ですが、私が妊娠してからツワリがキツかったのもあって私よりもかてぃ〜☆に引っ付いて寝ています。
寝ぼけてお布団に入ってくのもかてぃ〜☆の方。
あともう少しして赤ちゃんが生まれたら、甘えにくくなると思うから今の間に甘やかしてあげたいのに(T_T)
だから私は今、タブルのお布団にダブルの羽毛掛け布団を一人じめ。
かてぃ〜☆によく寝る妊婦やなぁw(゚o゚)wと笑われてます。もちろん睡眠は8時間♪赤ちゃん泣いてても寝てる私ですからっ。

さやこう | URL | 2007年10月25日(Thu)13:32 [EDIT]


 

トラックバック

