おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


ハローウィンパーティ

今日は、おさるたちが通っている英会話教室のハローウィンパーティだった。

去年の10月から英会話を習い始めて、今年で2回目。

去年のパーティでは、1号はかぼちゃのお化け・2号は、悪魔に仮装した。

今年は、1号の希望でお化け・・・。2号は、本当はディズニーキャラクターのスティッチに仮装したかったけど、衣装がなく去年のお兄ちゃんの使いまわしで、かぼちゃのお化けに変身!

二人の衣装は・・・頑張って、かあちゃんで作りしましたよ
どれも、私が適当にデザインして型を作ってミシンで縫いました。
1号のお面は私の手作り。
2号のかぼちゃの帽子は、去年、お店で買って1号が使ったものを再利用!

20071028191817.jpg
かぼちゃお化けだぞぉ~!
20071028191905.jpg
ゴーストにみえる?



それなりに、なんとか様になりました。

ミニゲームを楽しんだり・・・Trick or Treat!とドアをノックして御菓子をもらったり・・・。

来年は、何に化けるつもりだろう・・・。
また、かあちゃんが衣装を作らなくてはいけないのだろうか・・・?
まあ、既製品を買うよりは安いからねえ・・・。

がんばりま~す・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさんへ

そうそう・・・おさるたちの衣装にくっついているもの・・・ダイソウで見つけたものばかりです。

でも、おさる1号は来年はミイラ男に変身すると言っておりますが・・・。包帯の安い奴・・・大量に入荷しておかないといけない???

おさるのかあちゃん | URL | 2007年10月31日(Wed)23:12 [EDIT]


ハロウィンの罠!

おさるのかあちゃんさん、お疲れ様で〜す♪
ハロウィンの衣装の用意は本当に大変ですよね。
うちは今年はダイソーのゴミ袋でしたが、数年前に作ったワンピースは、今でも小めだかのパフォーマンス用衣装として大活躍しております。
(そのおかげで妖精コンテスト優勝したし、別の団体からお声もかかり、なんと入団試験を受けちゃったのだ。みんな、ハロウィンのおかげなのです!)
で、このハロウィン。ハマっちゃうと力が入る入る!
ちょっと可愛いアクセサリーや安い布地を見つけると
「これ、今年のハロウィンに使えないかなぁ……」ってな具合に、ついついハロウィン中心にものをみちゃうんです。ダイソーなんて、その典型的なお店。
めだか、これを「ハロウィン中毒」もしくは「ハロウィンの罠」と呼んでおります。

めだか | URL | 2007年10月29日(Mon)22:04 [EDIT]


 

トラックバック

