おさるのかあちゃん徒然日記



おさる3号・26週目です

今日は、急に寒くなりましたね・・・冷え込むなあ・・・。

今朝から、久しぶりに・・・5週間ぶりにおさる3号の妊婦検診に行ってきました。

最近、一日に数回はお腹が張るようになってきたけど直ぐ治まるので問題なし!

子供も私も経過は順調で、次回は「2~3週間後に検診に来てください」と言われました。

現在、おさる3号は約850gほどです。
今日は3号のエコーの写真をアップできなかったけど、顔は旦那に似ている感じです。

今日は、私の左側の腹部におさる3号の背中があって、頭は正常位置・・・つまり逆子ではなく下のほうにある。

5週間も検診に行ってなかったから、驚くほど3号成長しておりました。
エコーに移る3号の頭の大きさがでかくなっているのにびっくり!
今までが小さかったからねえ・・・。

これからは、めまぐるしい速さで徐々に大きくなっていくんだよねえ・・・。私の腹囲も・・・。

今回は、おさる1号のときより腹囲がでかいです・・・。

でも、同じ週数のときの検診の記録よりは体重は2キロほど少ないのでまあまあ・・・ってところでしょうか。

出産するまでに、体重増加の目標は5キロ増・・・。
現在、4キロ増・・・でちょっとやばいんだけどねえ・・・

おさる1号のときは。12キロ増えたのでそのときよりはましだけど・・・。

1号のときは、1号を産み落とした段階で7キロ体重が減りました。

今回は、どうかなあ・・・。

今回は、体型も早く戻したいし、骨盤もしっかりと閉めたいので、マタニティヨガ(ドクターストップがかからなかったらね・・・)や産後、整体に通うつもりです。

残り、約4ヶ月・・・がんばりま~す

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

好きなことしてます♪

みんな元気にしてるよぉ〜。
私は趣味のGGP(パーカッションアンサンブル)の練習が忙しくて、日記書く暇がないんさぁ。。。

でもたのしいぃ〜〜〜。

とは言え、練習が松阪やから大変やけどね。。。

でも、元気だよ。

大きなお腹の姿、楽しみにしてます。。

コキンちゃん | URL | 2007年11月05日(Mon)01:08 [EDIT]


みんな元気にしてるよぉ〜。
私は趣味のGGP(パーカッションアンサンブル)の連取が忙しくて、日記書く暇がないんさぁ。。。

でもたのしいぃ〜〜〜。

とは言え、練習が松阪やから大変やけどね。。。

でも、元気だよ。

大きなお腹の姿、楽しみにしてます。。

コキンちゃん | URL | 2007年11月05日(Mon)01:07 [EDIT]


さやこうへ

そうそう・・・・さやこう、提案です。
11月19日に出産しない?おさる2号と同じ誕生日になるから・・・v-8と言うのは、冗談だけど・・・。

私も、そろそろ・・・家の片付けや、3号の出産に向けて色々、準備していかなくては・・・。

気がつけば、11月も終わっていそうな・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年11月03日(Sat)22:49 [EDIT]


page oneさんへ

ありがとうございます。

そういえば、四日市に転勤になられたんですね・・・。

車通勤ですか?

大変ですね・・・。

でも、向こうにもいろいろとおいしいお店があるのでは・・・?

おさるのかあちゃん | URL | 2007年11月03日(Sat)22:45 [EDIT]


コキンさんへ

久しぶりだねえ・・・。
ブログのほうも、覗きにいっても更新されていないからどうしているのかなあ・・・と思っていたよ。

阿児のみんなは元気ですか?

また、冬休みになったらしばらく行けないだろうから、デカイはらして遊びに行くかも・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年11月03日(Sat)22:43 [EDIT]


もう26週かぁ(^-^)

早いものだねぇ☆
かあちゃんもあと4ヶ月で出産かぁ。
マタニティヨガ♪先生のOKがあれば、気持ちが良いのでぜひ♪やってみて(^-^)私も今回も生んだら元体重になれる様に気を引き締め、餅の誘惑に闘っています。おしゃれしたいもん〜o(^-^)o

さやこう | URL | 2007年11月03日(Sat)10:16 [EDIT]


もうすこしですね。

がんばってください。

うちの嫁の妊娠中を思い出します。

いやはや、おかあさんには頭が下がります。

PAGE ONE | URL | 2007年11月03日(Sat)02:32 [EDIT]


ご無沙汰しちゃったhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

いつの間にか3号ちゃまもグングン成長したんやねぇhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">

楽しみやなぁhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

にしても今日は冷えるなぁ。


体重…トータル5キロを目指すのhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">ん、違うか…

私は産後2年3ヶ月にてやっと産前に戻りました。
冬越せるかなぁ…

お互い気持ちを引き締めましょう(笑)

コキンちゃん | URL | 2007年11月03日(Sat)01:21 [EDIT]


 

トラックバック

