おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


セレモニードレス

久方ぶりの更新です。
もう、最近すっごく忙しくってブログどころではありません・・・

以前にも書いたけど、今、うちは外構をやってもらっているので、午前10時、正午、2時~3時とお茶だしを毎日しなくてはならず、その合間に、家事と買い物・・・おさるたちのお迎え、晩御飯の準備、洗濯物を取り込んだり・・・と忙しすぎる毎日です。

そう、お茶だしの為に2時間ずつの自由な時間しかないの!
これって、かなり厳しい・・・。

忙しくなると、いつも思う・・・。

本当に、売っていて買えるものならパーマンのコピー人形と、ドラえもんのどこでもドアが欲しい!!!

そして、最近、その短い自由な時間を使って家の片づけを毎日しています。
今は、押入れの片付け・・・。
引越しをしてきて以来、一度も触ったことがなかった・・・。

片付け始めたら、殆どいらないものばかり!
でも、たった2時間で押入れの片づけをするのは厳しい!!!
毎日、出してはちょこっと触ったら、タイムオーバーで元に戻し・・・を繰り返している毎日。

で、この片付けはあるものを探す為にはじめた。
おさる3号が生まれたときに着せるセレモニードレスを探す為!

引越しの時に、これだけは捨てずにどこかにしまったはずだったのだけど、今まで、荷物の紐をほどいたことがなかったので見つけていなかった。

で、さっき、やっと見つけました!!!
退院する時に、おさる1号・2号が着たセレモニードレス!

CA390039.jpg
手作りゆえ、着心地はいまいち・・・?

おさる1号が生まれる前に、靴下以外、全部自分で作りました。
3号にも、お兄ちゃんたちが着た物を着せてあげたくって探してました。

よかったあ・・・みつかって・・・。
見つからなかったら、また作らなくてはいけないと材料だけは買ってありました。

作らずにすんでらっきぃ~

まあ、でも、よく6年間も持っていたよなあ・・・。

これを、残してあったからおさる3号・・・我が家にやってきた???

3号が生まれてきたら、今よりももっと忙しいか・・・

ところで、みんなは押入れの収納どんな風にしている?
ただ今、有効的に活用できるように思案中なのだけど、いいアイデアが浮かばない・・・。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

