おさるのかあちゃん徒然日記



おやつ

最近、手作りおやつにはまっていると言っても、気の向いたときにしか作ってあげないけど、昨日は、おさる1号が幼稚園の行き帰りに一緒にバスの乗り降りをしているお友達を連れてきたので、またまた、肉まんを作った。
男の子だからたくさん食べるだろうとプチ肉まんをお友達のお母さんに手伝って貰い、25個作った。

でも、夕飯に影響するといけないのでおやつに与えたのは一個だけで、残りは手土産にした。

お友達2人のうち一人の子は、肉まんがきらいだったらしく手を付けなかったけど、今朝、園バス待ちをしていたら、その子のおばあちゃんにお礼を言われた。「ありがとう、あなたのおかげでこの子が肉まんを食べられるようになった!」と・・・。
???なんぞいな?その方曰く、彼は食わず嫌いだったのだそう。みんなが美味しそうに食べているのを見たら、家に帰ってから食べたくなったらしい。
その子も「おばちゃん、肉まんっておいしいなぁ!」だって
よかった、よかった。

今日は、夕方でかける用事があったので手抜きおやつ。果物を細かく刻んでヨーグルトに混ぜただけのフルーツヨーグルト。とりあえず、盛り付けだけはカフェ風にしてみた。ペパーミントの葉があったら良かったのだけどそんなものはないから、イチゴだけのトッピングになった。
とりあえず、子供たちは喜んで食べてくれた。めでたし、めでたし・・・

明日は作らず、生協の冷凍のプチたい焼きをレンジでチン!かな・・・。
TS310121.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

手土産

じゃあ、今度お邪魔するときに手作りおやつ持参で行くよv-410何を作るかは、その日の気分と時間と材料しだいだけど・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年02月28日(Wed)22:34 [EDIT]


すごいですね・・・
うちは買ってきたお菓子を出すだけのことが多くて・・・なるべく作りたいとは思ってるけど、なかなか。。。近かったらもらいに行ってるところです(ずーずーしい?)。

おさる | URL | 2007年02月28日(Wed)19:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年02月28日(Wed)18:48 [EDIT]


 

トラックバック

