おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハプニング続きの2号の誕生日

昨日、11月19日はおさる2号の4歳の誕生日でした。

約1ヶ月前から、ピーチク・パーチクと2号は「2号のお誕生日ってあした? あさって?まだまだなん???もうじっき?」とうっとうしいほど聞いてきては楽しみにしていた、4歳の誕生日・・・。

あれほど楽しみにしていたにもかかわらず、泣きっ放しの誕生日でした・・・

何があったか・・・?

まず最初に、おさる1号のときに買いに行ったケーキ屋さんに先週末、2号の誕生日ケーキを注文した際に、店員さんのミスで私が書いた注文票が紛失し、レジで少し待たされ・・・店員さん自信が再度注文表を書き直し手渡しされた。
どうやら、悲劇はここから始まっていたらしい・・・。

そして、誕生日当日・・・そう、昨日・・・予約した時間に、誕生日ケーキを店にとりに行き、自宅に帰宅。そして、気がついた・・・。

おさる2号に御願いされて、サービスでつけてもらうローソク以外に数字をかたどったローソクも買ってつけて欲しいと頼まれていた。
それで、ケーキを注文した際にその数字の4のローソクも代金を支払っておいた・・・にもかかわらず、そのローソクが入ってなかった。

さあ、これを知ったら2号・・・大泣きするぞっ!!!
おさるたちが帰ってくるまでに、そのケーキ屋さんに電話し、持って来てもらうことになった。片道約40分かけて・・・。
で、途中で電話を貰うことになっていたのだけど、待っていてもかかってこなかった。親戚のおばさんの店の前で待ち合わせていたので、おばさんから連絡を貰い、事なきを得た・・・店員さん曰く、電話をかけたら、違う家にかかったと・・・。その注文伝票に書かれた電話番号を見てみると・・・注文を受けてくれた店員さんが書き写し間違えていた・・・。うちの市外局番は3桁・・・×○△ー××××の○と△の番号がひっくり返っていた・・・。そりゃ・・・かかってこないよ・・・。

持って来てくれた店員さん、お気の毒に・・・。ありがとうございました。数字の4のローソク1個の為に、片道40分車を走らせて持ってきてくれて・・・。

おさるたちが帰ってきた後、旦那は仕事が忙しくて2号の誕生日を祝うことが出来ないので、代わりに私の妹に頼んで来て貰い、妹の子供なっちゃんとりんごちゃん、おさる1号にお誕生日をお祝いして貰いました。

そして・・・待ちに待ったバースディケーキ・・・。
火をつける前に、おさる1号・2号・なっちゃん・りんごちゃんがケーキの前に並んで記念撮影・・・。

2歳のりんごちゃんは、早くケーキが食べたくて仕方がなくひたすら、ケーキをにらめつけ・・・隣にはおさる2号が並んで座り・・・押し合いしていたら、バランスを崩しておさる2号・・・あれほど楽しみにしていた誕生日ケーキに指が突き刺さった・・・。

CA390056.jpg
あまりのショックに呆然とするおさる2号。
その横では・・・りんごちゃんがバツの悪そうな
顔をしてケーキを眺めている・・・。



おさる2号・・・あまりのショックに大泣き・・・隣では、バツが悪そうな顔をしてひたすらケーキを眺めているりんごちゃんがいた・・・。

CA390057.jpg
泣き止んでブーたれた顔の
おさる2号。

3本の指に付いている生クリームを見ては更に悲しそうな顔をしてなくおさる2号・・・。
何とか、泣き止んで、機嫌を取り直し・・・ローソクに火をつけた。
火を吹き消すのを楽しみにしていたおさる2号・・・。
今度は、自分で吹き消す前にりんごちゃんの鼻息でローソクの火が消え・・・またまた大泣き・・・消えたローソクの火をつけなおして、再度挑戦・・・と2号・・・吹き消そうとしたら・・・今度は意地悪兄ちゃん1号がわざと鼻息でローソクの火を消した・・・
更に、おさる2号の顔は見る見る悲しみいっぱいの顔に変わってしまった・・・。一ヶ月前から、自分の誕生日ケーキのローソクの火を一番最初に吹き消すのを楽しみにしていたのに・・・。

従兄弟のりんごちゃんとおさる1号に吹き消されてしまった・・・。
かなりショックで、大泣きモード更にパワーアップ・・・。

全部、火をつけなおして、2回も吹き消してやっと気が治まったおさる2号・・・。

心優しい、おさる2号だけにかあちゃんが見ていてもちょっと可哀想だったなあ・・・。

来年は、楽しいお誕生日会でありますように・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コキンさんへ

ある意味、ギャグ漫画のような光景だったんだけどね・・・。

本人にしてみれば、相当ショックだったと思うよ・・・。

本当に、くどいっ!!!そんなにお誕生日のことをくどくどと聞いて、心配しなくてもお誕生日ケーキもあるし、プレゼントも買ってあげるし、ローソクだってきちんと4本あるっv-359と言いたくなったほど、自分の誕生日に関してうるさかった2号です。

4歳のお兄ちゃんになるというのは、2号にとって凄く大切な意味を持っていたのだろうなあ・・・。
3号が生まれてくるから、更に自分はカッコいいお兄ちゃんになるのだと・・・。

最近、情緒不安定な2号だけど素敵なお兄ちゃんに育って欲しいです。

もしかしたら、この日曜日に阿児に行くかも・・・。
代々木高校で催される、ジャングルジムのフリマに行くかも・・・。
でも、今のところわかんないです。
3号のものをゲットしに行きたいけどね・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年11月21日(Wed)20:30 [EDIT]


あぁ〜。。
なんか手に取るようにわかる光景やわぁ。。。
これが長男やとこうもかわいそうやと思わんけど、かわいい次男やから余計にやろうなぁ・・・・

うちは、軽くね。
せいごがケーキの火を消せない事に凹んでたv-239

でも『ゆうしぃ〜おたんっじょうびおめでとぅ〜』って叫んでてかわいかったわんv-10

来年は涙涙のお誕生日にならんといいねっつ。。。

コキンちゃん | URL | 2007年11月21日(Wed)01:55 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。