おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


結構たのしいぃ~♪

今、うちは左官屋さんに頼んで、外構やカーポート・・・庭のアプローチなどを造ってもらっている。

それで、玄関へのアプローチの石版張りを昨日からやてもらっているのだけど、左官屋さん曰くこれが結構、手間で面倒臭くどちらかと言えば、女の人のほうが向いているんだよね・・・。とのこと・・・。

石版をアットランダムに並べ手敷き詰め、セメントで固定していく。
このパズルのような作業が左官屋さんには苦痛らしい・・・。夢にまで出てくるそうな・・・
私には・・・とぉ~っても楽しい作業に見えるのだけど・・・。
ジグソウパズルとか大好きなんだよねえ~
スーツケースに入らない荷物もいかにまとめて、全てを入れられるようにするか・・・大好きで燃えてしまう

それで、楽しそうでやりたくてうずうずしてたら・・・手伝ってくれたら、その分代金おまけすると言われたので、お手伝いさせてもらった。
石の形の組み合わせ方で、色々な表情に変わる・・・なかなか面白く、奥深い作業!
昨日は、縁取りを私がさせてもらったけど、そのことをおさるたちに話したら、おさるたちもやりたがって、今日、書き方の教室に行っているおさる1号は参加できなかったけど、おさる2号は楽しんでこの形はどこに嵌るか・・・探しながら楽しんで作業をお手伝いしていました。

明日は、この並べ終わった石版をセメントでくっつけていく作業をされるそうです。
年内には、全ての作業が終わりそう。
お正月には、自分たちも手を加えて参加して出来た庭が眺められそうで楽しみです。

CA390067.jpg
さすが!プロの技です!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モリくんへ

そんな、誉めて貰えることではないです。
全部、さやこうとモリくんへのアドバイスは自分のどつぼに嵌った経験から言ったことですから・・・。

自分が、あの病院で出産した時は空気が乾燥しすぎていて、熱をだす風邪を引いて苦しみ・・・帝王切開で1回の売店までお茶を買いに行くのに苦労し・・・、USJでは、2年前の11月下旬に遊びに行って夜寒くて、おさる1号がショーを観覧中に肩車をしていた旦那の頭にゲロを吐いたり・・・とにが〜い経験がものをいっているだけなんだよ・・・。
決して、物知りなわけではないのよ〜ん!

この間、お店に食べに行ったときにおばちゃんからたくさんの頂き物をしてしまったので、また、ありがとうと言っておいてくださいなv-344

では、モリくんも年末、体調を崩さないように気をつけて大好きな奥様と素敵なお正月を迎えてくださいね!

おさるのかあちゃん | URL | 2007年12月11日(Tue)22:04 [EDIT]


楽しそ〜〜

>おさるのかあちゃん

庭造り楽しそう^^
僕も庭弄りや、部屋の片付けなどなど
自分で工夫することが楽しくて仕方がないです。

庭、いい感じですね。

金曜日は白雅に来てくれたんやね。
うちのおかんも姉貴も、おさるのかあちゃんは
すごいもの知りで、すごい子やわ〜〜って
褒めてたよ。
姉貴なんて、出産入院中に、出産はのどが渇く
からと、おさるのかあちゃんがペットボトルの
お茶をいっぱい持ってきてくれて、助かったって
いってたよ。

僕もUSJには、おさるのかあちゃんの助言で
かなり助かったし。

家族みんなおさるのかあちゃんには感謝してます。

mori | URL | 2007年12月09日(Sun)22:39 [EDIT]


 

トラックバック

