おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


イライラかあちゃんかいじゅう

最近・・・なんだか毎日、おさるたちをどついてばかりの日々・・・
朝から晩まで怒りっぱなし・・・。
しょうもないことでイライラっ!!!

おさるたちの喧嘩でイライラっ

朝起きた時から、おさるたちがなかなか起きずに朝の支度にもたつきイライラっ

おさる1号のおふざけの度が過ぎて、それにイライラっ

おさる2号のプチ赤ちゃん返り・・・最近、情緒不安定のおさる2号に(何もしていなくても、おさる1号に意地悪を言われただけで大泣きする)イライラッ

相変わらずの、旦那と旦那のお義母さんの言動にイライラっ


ほんと、最近、イライラかあちゃんかいじゅう、どつきまくりの吠えまくりです・・・はい・・・

でも、そんな自分にもイライラしてます。

今が、おさるたちと私にとってとっても大事な貴重な時間でもあるにもかかわらず、おさるたちを怒ってばかりの日々・・・。
反省しまくりしながらも、怒ってばかりいる自分に嫌気がさしてイライラしてる・・・。

出産に、不安があるわけでもなく・・・逆に、今度は楽しんで産んでやる!と意気込んでいるぐらいで・・・。楽しみにしているのだけど、このイライラの原因の半分はこういった原因と出産までの時間の間にやらなくてはいけないことがありすぎて、心に余裕がなくなってきていることが原因と思っている。

おさる3号が生まれてきてからでも、やろうと思えば出来ることはいくらでもあるのだけど、多少でも楽したいと思うと・・・どうしても、今の状況になってしまう。

のほほほ~んと、リラックスする時間も必要なんだけどねえ・・・。案外と年末と言う事もあって、そうできないのが現状なのだっ
今週の金曜日で、おさるたちの今年の給食は終了・・・。
来週からは昼までで帰ってくるようになる・・・。
益々、自分の自由がきかなくなる・・・。

12月23日に、私とおさる1号・2号の3人だけで京都に遊びに行くつもりなので、それまでに自分の心の調整をして、ニコニコ穏やかかあちゃんかいじゅうになれる様に頑張りま~す
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさん・コキンさんへ

イライラかいじゅう・・・時に大暴れ・・・のち穏やかかいじゅう・・・再び大暴れかいじゅうの繰り返しざんす・・・相変わらずねv-389

おさるたちが、自分たちで物事を考えて行動できるようになるまで、このかいじゅうは大暴れしなくてはいけないんだろうなあ・・・。
したくないんだけどねえ....。

めだかさんは、少しは心が落ち着きましたか?

コキンさんも、忙しそうだけどちょっと落ち着きましたか?

おさるのかあちゃん | URL | 2007年12月16日(Sun)22:01 [EDIT]


あるある。
そういう時。。。

私はそんな私をみて、せいが『ママかわいい』って言うの。
ぷんぷんしてる私を解そうと、2歳児ながらに考えていうの・・・・反省するわ。


でもまた繰り返すんさな。

やっぱ気持ちが焦ってるとイライラは伴うよね。

時期的なものだと思って乗り切りましょv-10

京都、気をつけて行って来てねん。。

コキンちゃん | URL | 2007年12月13日(Thu)23:20 [EDIT]


ありゃりゃ?

おさるのかあちゃんも「イライラ」ですか。
年末は、イライラとともにやってくる?
私はもう、自分ではおさえきれずに薬飲んでます。
頭の変形と髪の毛がさみしくなる前に、
このイライラを穏やか〜な気持ちに変えたいなぁ。
イライラの原因って、やっぱり?1は家族ですよね。
そうそう、イライラしてる自分にイライラ。
サンタさ〜ん!プレゼントはいらないから、このイライラを回収していって〜!

めだか | URL | 2007年12月12日(Wed)21:20 [EDIT]


わかるぅ〜

何だかリアルに今の私と同じ(>_<)
入院中、お互いに寂しい思いしていた私と子おやじ。やっと普通の生活が出来る様になったと思ったら、私のイライラ。
子おやじも朝の用意が遅すぎる(-_-メ)
いちいち声を大きく張り上げないと出来ない。
可哀相と思いながらもコントロール出来ない自分がいて、自分に腹が立つよ。産後のイライラ…何とかならないかなぁ(-_-)

さやこう | URL | 2007年12月11日(Tue)23:33 [EDIT]


 

トラックバック

