おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


ばれたかも・・・???

ジングルベ~ル・ジングルベ~ル 鈴が~鳴る~っと・・・。

皆さん、お子ちゃまたちのクリスマスプレゼントは準備オッケーですか?

うちは、散々、聞いて聞いてしてコロコロと変わるおさるたちの希望を何とか聞きとめて、この間、トイザラスで買って、ぜーーーーーーーーーーーーーーったいに見つかんないところに隠しておきました。

が・・・・しかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしっ!!!!

今日、偶然にもおさる1号に見つけられてしまった

げげっ・・・「おかあさ~ん、こんなところにおさる1号の欲しかったものがあるよ~!」と・・・。

もちろん、私は怒りまくったよ!

今日は、旦那と庭造りをしていてその最中におさる1号が家の中を引っ掻き回して見つけてしまったのだから・・・。

でも、おさる1号には家中を引っ掻き回していたのには理由があって・・・おさる1号、先週末に他の子たちに比べて遅れながらも、やっと補助輪なしで自転車に乗れるようになりました。
それで、自転車のタイヤの空気が減っていたので空気を入れようとしたら、空気入れの先の針がなく、その針を、家中引っ掻き回して探していたのでした。
普通だったら、そんなところにはしまっていないよ!と言うだけの私だけど・・・状況が状況だけに・・・。

おさるたちのプレゼントを隠してあったのは、押入れの普段、絶対に誰も開けない収納ケースの引き出しの奥のほう・・・。

にもかかわらず、運悪く見つけ出されてしまったんだよねえ・・・。

苦肉の策の私の嘘は・・・「今年はおさるたちの家の担当のサンタさんが、クリスマスの日には来れないから、お母さんがサンタさんの変わりに枕元に置いといてと頼まれて隠してあったのだよ。」

純粋なおさる1号。まだ、サンタのこと本当にいると信じているんだよね・・・。
だから、そのとき言った私の言い訳も真剣な顔をして信じてくれた???みたい。


でも、子供ながら素朴な疑問・・・。
二人でお風呂に入っていたときに・・・「サンタさん、あのプレゼントいつ渡しに来てくれたん?」
とおさる1号。

またまた苦しい言い訳の私・・・「おさるたちが幼稚園に行っているときに。」

おさる1号「えーーーーーーーーーーっ!!!???本当に渡しにきたん???サンタさん、うちに来ること出来るかあ???」

うううううううううっっっっ・・・・・・かなりやばい状況です・・・

最後にかあちゃん、強気に出て「こんなこと、嘘ついてどうすんの!!!」

と、大嘘こきました!!!はいっ・・・・

この状況を脱するには、お父さんとお母さんからと新たに別のプレゼントを買わなくてはいけなさそうです・・・。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさんへ

やっぱり、おさる1号疑っております・・・。
お母さんがプレゼント買ってきたの???と・・・。
嘘・・・つき通しましたが・・・。
朝、目が覚めておさるたち・・・どんな反応を示すかな・・・。

さてと・・・そろそろプレゼントを枕元においてきます。

おさるのかあちゃん | URL | 2007年12月25日(Tue)02:17 [EDIT]


か、かわいい!

おさる1号ちゃん、やっぱり可愛いですね〜。
しかし、おさるのかあちゃんさんは、それはそれは焦ったことでしょうね〜。
でも、とっさにそんな言葉が出るなんてスゴイ!
我が家では、つい先日、私からクリスマスに関しての爆弾発言がありました。
「今年はサンタさんはやってきません。何故なら、サンタさんは良いこのところにしかこないから!……12月も半ば過ぎて、11月号の赤ペンだしてないアホアホな奴らのところには、クリスマスもサンタもこないのだ!」と。
……わざとらしく、ママがサンタにキスをした♪歌ってみたりする、意地悪な母であります。

めだか | URL | 2007年12月18日(Tue)00:44 [EDIT]


 

トラックバック

