おさるのかあちゃん徒然日記



かあちゃんの正月休み

みなさん、お正月の3が日はどうでしたか?

まだまだ、おやすみと言う方もいらっしゃると思いますが、今日から仕事始めと言う方も結構、いらっしゃるのでは・・・・・?

うちの旦那は、今日から仕事始めで・・・怒涛の忙しさの正月休みから、日常生活の別の忙しさに・・・現実に戻された状態の私です。
今日は、今年初めての可燃ごみの日で・・・すっごく現実的でしょ???

正月休み明けの最初の可燃ごみの日って・・・ゴミ収集車が来るのっておっそろしく早いよね・・・
寝坊しないように頑張ったよ・・・。

昨日は、おさるたちと旦那に御願いしてお昼ご飯を作ってもらった。
私は、指導するだけで一切手を出していない。

メニューはカレー!
初心者向けのメニューでしょ?

おさる1号・2号が包丁で材料を切って・・・旦那がちょろっと手伝って・・・材料を煮込んでルーをいれて・・・完成!!!

おさるたち・・・自分で作ったとあっておいしくて、おかわりしていました。
作っている段階でもとても楽しそうでした

食育にもお父さんとのコミュニケーションにもたまにはこういうのもいいかなあ・・・。

かあちゃんの幸せなお正月休みでした

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさんへ

メールありがとうございました。
お知らせを頂いていたので、久しぶりにもかかわらずめだかさんのHP見れました。
そんでもって、パスワード・・・そんなことない!強い人ですよ!

今年もお互いに頑張って行こうね!!!

現在の私はへろヘろです・・・v-406
でも、今を乗り切ってがんばるぞいぃっv-411

おさるのかあちゃん | URL | 2008年01月10日(Thu)09:54 [EDIT]


あやめさんへ

新年も10日を過ぎましたね・・・。
あっという間に、1月も終わっていきそうな・・・。
あまりにも、年末から忙しすぎて頭と身体と心がばらばらになりそうです・・・v-406

あやめさん、3人目を計画する時は本当に自分のメンタル面を鍛えておいたほうがいいかもしれません。

今年もどうぞよろしくね!

おさるのかあちゃん | URL | 2008年01月10日(Thu)09:51 [EDIT]


寝正月でした〜!

おさるのかあちゃんさん、明けましておめでとうございます。

めだかは、去年同様、寝正月を送っておりました〜!
ダメダメ主婦の見本でございます。
イライラの極致で、頓服薬飲んで爆睡です。
早く冬休みが終わればいいなぁ〜、と思う反面、また忙しい日常がやってくるのかと思うと頭が痛い〜。

カレーかぁ……幸せの味はカレーで決まりですね!
うんうん、なんか私もカレーが食べたくなってきたゾ。
明日の夕飯はカレーに決定!

めだか | URL | 2008年01月07日(Mon)02:59 [EDIT]


本年もどうぞよろしくお願いします。

いよいよ出産へのカウントダウンが始まりましたね。
元気な3号ちゃんの報告、楽しみにしていますね。

ちなみに、うちの街は年明け初めの収集車は
めっちゃくちゃ遅いです・・・。
多分、膨大な量のゴミが出て収集できずに
何往復もしてるんだろうな・・・
でも、昼過ぎまであると臭い。

あやめ | URL | 2008年01月05日(Sat)16:09 [EDIT]


コキンさんへ

うん、ほんとうにおいしかったよhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">

胃の調子が今ひとつで、おかわりはしてあげられなかったけど…。

料理なんてしたことのない旦那とおさるたちとをこれから、ぼちぼち私が不在でも食べることができるように仕込んでいくつもりですhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">

チャーハンと焼きそば・ハンバーグ・味噌汁ぐらいは出来るようになってもらおうかな…http://blog93.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

旦那、ご飯は炊飯器にセットして炊けるので。

コキンさんちも子供とお父さんにやらせてみては…http://blog93.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">

おさるのかあちゃん | URL | 2008年01月05日(Sat)11:54 [EDIT]


私は毎年恒例の仲間との新年会で楽しい時間を
すごしてきましたぁv-11

翌日、33の除厄式があって行って帰ってきたら・・・・
部屋の中が大変な事にv-12

本日せっせと片付けましたが、まぁいたちごっこですv-239

カレー作ってもらったんやぁ。。
そりゃ、美味しかったやろう。。。

幸せ日記で何よりです。。。。

コキンちゃん | URL | 2008年01月04日(Fri)23:27 [EDIT]


 

トラックバック

