おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おさる3号!どっちなんだっ???

またまた久しぶりの更新です・・・。

ここ数日、頭と心と身体が疲れ果ててばらばらの状態のおさるのかあちゃんざんす・・・。

おかげで、おさるたちの情緒不安定なこと・・・

子供って、お父さんよりお母さんの精神状態にすっごく左右されるみたいです。
みなさん、私を反面教師にして気をつけてやってくださいねえ~!

昨日は、来週の火曜日までおさるたちは給食がないので半日で帰ってきているため、映画を3人で久々に見に行ってきました。
後、どれくらいおさる1号・2号と私だけという環境でいられるかわからないので・・・。

サーフズ・アップを見てきた。
凄く面白いとはいえない映画だけど、おさるたちにとってはとっても大事なメッセージが込められていた映画でした。

なんでも、1番になったり勝ったりすることがいいのではない!結果は良くなくとも、諦めずに最後まで何でも頑張ること!人を見下げたり蹴落としたりしてまで勝利をえても素敵ではない。そ言う時も必要ではあるけど・・・もっと大事なことは、相手を思いやるい事・・・。身を引くことも大事だと・・・。

昨日は、平日とあって・・・何と映画館・・・貸しきり状態でした・・・・。ワーナーのあの大画面に後から来た子ども2人とその子達のおばあちゃんと私たちを含めた6人だけ・・・。
おかげで、のんびり出来ました。

そのせいか・・・年末に検診に行った時はおさる3号・・・2000gあるかないかと言われていて、1月5日の検診では2400g前後の大きさ・・・。まあ、生まれてきても何とか大丈夫な大きさではありますが・・・奴は、昨日の深夜に生まれてこようとしてきました

夜中の1時ごろ・・・胃袋の底におさる3号の強烈なキックを受け・・・もうちょっとで吐くところでした・・・。
その後、3分や5分間隔で30秒ほど続くお腹の張りが1時間半ほど続いたかと思ったら・・・。たまにしか来なくなり・・・今も、たまにどーん・・・とした感じが来るときはあるけど、陣痛にまで発展しそうな感じではなく・・・でも忘れたころに、子宮口開いてる???てな感じもあって・・・おーいいいいいいっっっっっ!生まれてくるのか、そうでないのかどっちなんだ???いい加減、おさる3号はっきりしてくれいってな状況です


たぶん・・・前駆陣痛で終わっていくんだろうなあ・・・。
本当に、陣痛が来て生まれたらきちんとアップします。

では皆様・・・またまたしばらくごきげんよう・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかんさんへ

お久しぶりです!
とん・ちん・かん兄弟は今年もパワー全開ですか?
私も、出産に向けて忙しすぎて・・・体調が悪かったりとおかんさんのブログを殆ど覗けず・・・ごめんなさ〜いv-394
パソコンとにらめっこできる時間がなくなってきました。
今日は、久々に書き込むことが出来たけど・・・。

おかんさん、3人目って・・・陣痛まともにきた?
なんだか私は今回、おさる3号・・・超気まぐれで下のほうに降りてきたかと思うと・・・また上に参りま〜す!と戻ったり・・・前駆陣痛らしきものが2〜3回あったけど・・・ぱったりなんとも無かったり・・・。
なんなんだっ!!!
いい加減、「おっ!」と思うことに疲れてきたよv-421

最近、うん○は頻繁に行きたくなるんだけどね・・・。
人より腸が長い私・・・。なるべく空にしておかないとねえ・・・。おさる2号の時みたいに、産む前に本当に
出ちゃうからねえ・・・。汚い話でごめんねえ・・・。

この症状って・・・出てくる日が近いのだろうか・・・?

おさるのかあちゃん | URL | 2008年01月15日(Tue)23:57 [EDIT]


コキンさんへ

体調が急に変化してしまう日が最近あって・・・急にしんどくなると、急にイラッとしてどついている私です・・・。
なんだか、こんな時って背後の方々・・・変なのがとり付いてるんじゃない???と思ってしまうよ・・・v-406なんだか私・・・憑依体質な気がする・・・。
最近は、怒り狂った武将の霊でも憑いてるんじゃないかなあ・・・なんてねv-397

本当に3号・・・早く出て欲しいですv-406

おさるのかあちゃん | URL | 2008年01月15日(Tue)23:47 [EDIT]


めだかさんへ

カウントダウンなんだかどうだか・・・v-389
おさる3号はお腹の中で、上に参りま〜す!下に参りま〜す!の繰り返しをしていて・・・出てくる気があんのかっv-359と言いたくなる状態です。
出てくるならさっさと出て来いっ!
とどついている今日この頃です・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年01月15日(Tue)23:41 [EDIT]


ごぶさたちゃんです♪
携帯からはチラ見してたんですが^^;
いつの間にやら
三号との対面まであとわずかなんですねぇ。
野郎三匹見ながらの妊婦生活は
不安定にもなるよね。
三号が産まれたら
三匹とも絶対変わるからね。
(変わらざるを得ない???)
大丈夫!大丈夫!
X-Dayを楽しみに
ゆっくり過ごしてね!

おかん | URL | 2008年01月13日(Sun)10:45 [EDIT]


そっかhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
もういつでもいいんやなぁhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
楽しみやなぁ…

二人がどんなお兄ちゃんになるかも楽しみやねhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">


母の精神状態…
確かに比例するなぁ…私もよく感じるょ。
関わる時間が長いからやろなぁ…

こんな風に気付くとさ…
逆に目にとまりすぎて悪循環になったりもするんよね…

ま、ボチボチいきましょhttp://blog93.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">

コキンちゃん | URL | 2008年01月11日(Fri)10:47 [EDIT]


カウントダウン〜?

おさるのかあちゃんさん、おさる3号ちゃん、カウントダウンじゃないですかぁ〜。
3人目となるとさすがですね。余裕あるなぁ〜。
なんか、ドキドキ&楽しみですよ〜。(^v^)
体、あったか〜くして、元気な3号ちゃんを生んでね〜。

めだか | URL | 2008年01月10日(Thu)23:50 [EDIT]


 

トラックバック

