おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


おさる3号・現在胎児37週です

おさる3号・・・生まれてこようとしたり・・・そうでなかったり・・・。相変わらずですが、先週の金曜日・18日の検診では現在体重、約2700gほど・・・。
かなり、お腹の中でも窮屈なのか自分のあごの下に腕を組んで押し付けた格好だったので、ピグモンにそっくりのぶっさいくな顔の3D写真を今回は貰いました。

おさる1号・2号の時は37週といえば・・・内診とかあったのだけど、今回、全くなしで・・・いいのか・・・???3人目だから、子宮口がある程度開いていても生まれてくればそれで問題なしってことなのだろうか・・・???

多分、私的には多少は子宮口が開いているようには思うのだけど、実際のところはわかりません。
昨日の夜中も、尾骶骨付近と骨盤(お尻のほう)と恥骨が痛くて何回も目が覚めた。
おっ!いい感じにおさる3号が下のほうに降りてきているのかも・・・。
と期待していたけど、今日も出てくる気配はない
来月の予定日まで出てこないつもりだろうか・・・。

かなり、お腹も大きくなって脚も象の脚のように浮腫む日もあるし、立ち上がるときに恥骨も痛いので、本当に近々、出てきて欲しいのだけど・・・。

おさる2号なんて、自分がお兄ちゃんになれる日を待ちわびているというのに・・・「もおいいよっ!おちびぃーっ!いい加減でておいでえー!!!」とお腹に向かって叫んでいるこの頃・・・。

出てきたら、出てきたで別のえらさと大変さが待っているけど身軽な身体に戻りたいです

まあ、長くても後5週の我慢ですな・・・。

何とか、頑張ります・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おさるさんへ

NSTなしでした。検診も今まで三週間ごとだったし…。三人目ともなると、母親本人も大体のことが分かっているから、先生も適当なのかな…。
病院によっても、方針は違うだろうし…。

でも、次回の検診は今週の金曜日…つまり前回から一週間後です。

おさる1号は42週過ぎて、人工的に出しました。2号は確か39週過ぎたぐらいで、破水して翌日の昼から生まれた。
3号は、はてさて?どんな状況で生まれようとするのやら…http://blog93.fc2.com/image/icon/e/455.gif" alt="" width="14" height="15">

おさるのかあちゃん | URL | 2008年01月20日(Sun)22:12 [EDIT]


もうちょっと頑張ってくださいね〜v-7
1号くんも2号くんも予定日どおりくらいでしたっけ?1号くんは確か42週くらいお腹にいたんでしたっけ?
私は36週越えてから内診してもらったけど、どうしてでしょうかね?NSTはしましたか?
これから毎週通うのも大変ですが、いつ生まれてもいいから、どれだけ動いても安心といえば安心ですね。

おさる | URL | 2008年01月20日(Sun)14:42 [EDIT]


 

トラックバック

