おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


寝不足です・・・。

ね・・・眠いです・・・。先週から、持ち越しの寝不足です。
布団に寝に行くと・・・おさる1号が私の布団で眠っていて・・・あまりの寝行儀の悪さに眠れず・・・日付が日曜日に変わってから、前駆陣痛がまず始まって・・・「おお!くるか???」と気にしながら布団で横になっていたら・・・今度は、おさる2号が数回・・・泣きながら起きてきて・・・気持ちが悪いと言われた後、吐かれ・・・その繰り返しで、2時間ほど費やし・・・やっと落ち着いて、寝れる!と思ったら・・・今度は旦那のいや~なイビキに悩まされ・・・だって・・・ゴッゴッゴ・・・ゴゴォ~。ゴッゴッゴ・・・ゴゴォ~・・・と延々とこんな嫌なリズムでイライラっムキィ~ッ!!!としてきて、寝れなかった・・・。横にあったスリッパで、思いっきり後頭部を殴ってやろうかと思った

やっと、うとうと出来たのが・・・朝の6時半だった・・・。でも、その時間には・・・おさる1号がテレビを観るのに起きてきて・・・。
おさる2号、吐き下しの風邪で調子が悪いから朝ごはんにはお粥を作ってあげなくてはならず・・・殆ど、寝れなかった私。

その日、結局、昼寝も出来ず夜を向かえた。

また、夜中に1時間ほど不定期なお腹の張りがやってきて・・・。
朝までうとうと・・・。熟睡できていなかったので・・・・寝坊して、おさる1号に起こされた。
「お母さん、7時45分やよ!」
「げっ!」
後20分ほどで園バスがお迎えに来るじゃんか!!!
ごめんなさ~い!1号!!!いーそぉーげーっ!!!

と、月曜日に休暇をとった旦那と胃腸風邪で寝込んでいる2号は放って置き、1号に急いで支度をさせて事なきを得た・・・。1号が起こしてくれていなかったら、1号、幼稚園に遅刻していました。

そして、昨日は久しぶりに体調が良さげだったので、ブログを更新し・・・パソコンをいじっていたら・・・布団に入ったのが1時半ごろ・・・その後、また、不定期なお腹の張りが朝まで続き・・・気にしながら寝ていたら・・・朝まで眠りが浅い状態に・・・。
だんなのお弁当を作るのに6時過ぎに目覚ましをセットしてあったけど、結局、布団から起きたのが7時過ぎ・・・。急いで、朝の支度を済ませ、旦那の弁当を作って、おさるたちの支度も済ませ・・・ヘベレケ状態で今、パソコンの前にいます。
今日も、今、変なお腹の張りはあるけど・・・。しんどいだけで・・・生まれて来ないだろうなあ・・・
おさる3号が、毎日、お腹の中で文句言っていそうです・・・
お母さんのお腹って・・・何度も、下に降りようと試みるけど降りられないじゃんかあ~!!!ってね・・・。
まあ、気合を入れて降りてきとくれ・・・。おさる3号・・・。

今日は、おさる2号も復活して1号と一緒に幼稚園に行ったので、今から少し寝ます。
今日は、おさるたち夕方から、英会話教室があるので今のうちに晩御飯の支度だけしておかなくっちゃ・・・。
では・・・おやすみなして・・・。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

待ちわびる人々

う〜ん、なかなか誕生しませんね。おさる3号ちゃん。
でも、予定日はまだでしたよね?
きっと、今のうちにお母さんを独り占めしておくつもりなんですよ〜。
私の睡眠を分けてあげたいです。眠り姫(?)なので。

めだか | URL | 2008年01月30日(Wed)23:14 [EDIT]


さやこうへ

さやこうの場合、普段の睡眠時間をしっかりとっていたから、体がそんな風に出来上がっているのだよ。

私の場合、妊婦前から平均睡眠時間は5〜6時間で、眠りも浅い人だから・・・。

体質的に違うと思うよ・・・。

たぶんねえ・・・今のままだと、帝王切開になるのではないかと思う・・・。

そうなると、益々、体力的にきつくて寝れないかも・・・。

金曜日の検診で、予定日過ぎて生まれなかった場合のことを聞いてみるつもり。

帝王切開するんだったら、先生のOKが出たら8日の午後以降にしてもらいます。

おさるたちの生活発表会が午前中で終わるし、それを鑑賞する為に旦那とうちのお母さんに休みをとってもらうように頼んであるから、丁度、都合がいいんだよね。
次の日は、土・日で 休みだから、幼稚園に連れて行かなくて済むし・・・。

こっちも、二日あれば多少は体力も回復して、おさるたちにあえるだろうし・・・。

月曜日から幼稚園に送っていって貰うのに、お帳面に記入したりも出来るからね・・・。

子宮口は更に、開いて来ている様な気がするんだけど・・・。陣痛が来ないことには、何センチ開いていようがうーめーなーいーっv-359v-406

おさるのかあちゃん | URL | 2008年01月30日(Wed)22:50 [EDIT]


妊婦の寝不足はツライねぇ

私の場合、妊婦中はしっかり寝させてもらい、いきなり予想外の破水(>_<)と考える暇なく生んでしまったから、3号ちゃんの焦らしプレイにはドキドキしています(>_<)
だけど、生まれてからも忙しくなるから出来るだけ今の内に寝て…せめても入院中はしっかり寝て欲しいよ(^-^)

ちなみに次男くんは朝まで寝てくれて楽なんだけど、それでも睡眠不足と言う私は贅沢?

さやこう | URL | 2008年01月30日(Wed)19:27 [EDIT]


 

トラックバック

