おさるのかあちゃん徒然日記



いそがしやぁ~!

お久しぶりです。おさる3号が生まれてからと言うものの、あまりにも忙しくて、毎日を生きていくのが精一杯なぐらい忙しいです・・・。

3月2日の夜に実家から自宅に戻ってきました。
実家にいた約半月と今まで、あまりの忙しさに毎日どう過ごしてきたのか記憶がないぐらいです。

おさる3号、生まれたときは体重3528g・身長51.5センチでしたが、1ヶ月検診では、体重4532g・身長55センチになっていました。

現在、ミルクは大体160ccほど飲んでいます。
既に半分、首が据わりかけています。3番目の子ともなると何もかも成長が早いみたいです。自分に置かれている状況がわかっているのかなあ・・・。
足の力も凄くて、ベビーバスで入浴させると自分の足で立ち上がってきます・・・。いつか、1度は湯船にはまるかも・・・。

おさる3号が生まれて・・・おさる1号・2号は変わりました。
情緒不安定にもなったし、お兄ちゃんらしくもなったし・・・。
かあちゃんは、改めて子育ての難しさに直面してすっごく悩みました。
でも、大変だった分、子供たちの強さと成長を見れて肉体的にも精神的にしんどくても頑張ろう!と思ったのでした。

お母さんの精神状態によって、子供って変わるから子育てって本当に奥深いです。
CA390193.jpg
CA390169.jpg
CA390186.jpg


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

さやこうへ

かなりの寝不足です・・・。
パソコンをいじるのも、かなり厳しい状態です。
この返事も、どうしてもパソコンでやらなくてはいけない用事があってそのついでです。
ブログをやりたいけど・・・返事も送りたいけど・・・睡眠確保のほうが優先になってきています。
どんだけ寝ても、1ヶ月以上蓄積された睡眠不足は解消されないし、毎日、かなり眠りが浅いので寝てないのと同じ状態です・・・。つ・・・つらいv-406
丸一日・・・爆睡してみたい!!!
今は、睡眠不足から風邪気味です・・・。
では、また近々会おうね!

おさるのかあちゃん | URL | 2008年03月18日(Tue)00:08 [EDIT]


あかりんごさんへ

あかりんごさん・・・他人の子と自分の子ではやっぱり、子育てが違ってきます。
なかなか奥深いし、難しいです。
あかりんごさんにも、お子さんが生まれたらきっと感じることだと思います。

他人の子だと理性でワンクッションおいて接することが出来ても、自分の子となるとどうしても頭ではわかっていても感情的になりがちになってしまいます。

4月26日の結婚式、ちょっぴり覗かせてもらいに1・2・3号と一緒に行きますね!
10時からの挙式でしたっけ?鳥羽国でいいんですよね???

午後からは、主人の実家の用事があるのでお邪魔したら草々に戻らなくてはいけないのですが・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年03月18日(Tue)00:02 [EDIT]


おっきくなったね

3号くん、ほっぺもぷくぷく大きくなったねぇv-101ヶ月過ぎると赤ちゃんもしっかりするし、少し楽になるよね。
さやこうはかあちゃんが睡眠不足になってるんじゃないかと心配になっていたんだけど…
やっぱり、3人のリズムもあるから大変だよね。

3号くんと同級生の子子おやじは昨日、体重測ってもらったら6キロでした。
すぐに3号君に越されそうv-12

1号くん2号くんもますますお兄ちゃんになったんだろうなv-238
会うのが楽しみですv-266

さやこう | URL | 2008年03月14日(Fri)17:15 [EDIT]


おめでとうございます☆

子育てって、大変ですね(>_<)
おさる一号くん・二号くん共、嬉しい反面、お母さんを独占できない寂しさもあるでしょうし…。
でも、みんなに愛されて、乗り越えて行くんでしょうね♪


一号くんも、二号くんもとっても気持ちが優しい子です(*^_^*)
私は、大好きですよ♪

あかりんご | URL | 2008年03月13日(Thu)21:29 [EDIT]


 

トラックバック

