おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


イチゴ狩り

今日は、実家の母と私の妹、妹の子供・・・なっちゃんとりんごちゃん、私とおさる1号・2号・3号とで実家近くにあるいちご農園にイチゴ狩りに行ってきた。
そこのいちごは、電子いちご(栽培方法)で、あきひめを栽培している。粒がものすごく大きくて甘くておいしい。

おさる2号が、以前、実家の母と2月から行く約束をしていて「イチゴ狩りまだ行っていない!!!」とうるさかった。

今月中に行っておかないと、いちごのシーズンも終わってしまうので、今日、行くことにした。

大人・・・1000円。幼児・・・600円。土産なしの食べ放題。

案内されたビニールハウスに向かうと・・・おおおお~っ!なってる、なってる!赤い熟したいちごがたくさん
CA390300.jpg
おっきいでしょ?!


みんな、もとをとらねば・・・と頑張って摘み取って食べた。
CA390302.jpg
うっれしぃ~♪

CA390299.jpg
見て~!唐辛子みたいな形だよ!


おさる1号は、気乗りしなかったらしく・・・1~2粒でやめた。
おさる2号・・・嬉しそうに、摘んではたべを繰り返し・・・何粒食べたのかは不明。でも、確実にスーパーで売っているひとパック以上は食べたはず。

おさる3号は・・・私に抱っこ紐で前抱きに抱かれ、ぽかぽかのビニールハウスの中で爆睡!
CA390308.jpg
どこでも寝れるおさる3号


私は・・・食べたいちごのへたを数えてみたら・・・なんと!52粒も食べちゃっていた・・・。超~食べ過ぎてお腹が苦しかった。

私の母も、私と同じぐらい食べていた。

妹は・・・実はいちご好きではないのだ。1000円分も食べられずに終わった。りんごちゃんもいちごはあまり好きではない。

なっちゃんだけがいちご好きなのだ。

まあ、みんな楽しんで、実家に戻った。

そして・・・夕食後・・・おさる2号が「お腹が痛い!」と言い出した。
下痢はしていなかったけど・・・どうやら、いちごの食べすぎ見たいでお腹を壊したらしい・・・。

そして、52粒も食べた母ちゃんも同じであった・・・。

欲を出して、食べ過ぎてはいけないと悟ったおさる2号と私なのであった・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

