おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


子供らしいねえ~♪

ご無沙汰しております。なかなか、ブログが更新できません・・・

先週は、かなり忙しい一週間でした・・・。
月曜日は、おさる3号を眼科に連れて行き、火曜日はおさる1号・2号を英会話教室に連れて行き、水曜日はおさる2号の授業参観日だった。木曜日はおさる1号が書き方教室に行く日で送って行き、金曜日はおさる1号の授業参観日だった。

そして、今日、土曜日は阿児に住んでいたとき、おさる1号が3歳児で保育所でお世話になった担任の先生・・・たまに私のブログに遊びに来てくれる、あかりんごさんの結婚式でした。

人前式ということで、見学させてもらえることになり朝から鳥羽まで高速に乗っていってきました。(本当は、下道を走っていく予定だったのだけど、おさるたちがもたもたしていたら予定の出発時刻を大幅に過ぎてしまい、間に合わないから高速を利用したのでした。)

無事、予定時刻の30分前に着き素敵なあかりんごさんの花嫁姿をおさるたちと見ることが出来ました
知人の結婚式に参列するのって何年ぶりだろう・・・・。
殆どの友だちが結婚して、結婚式に出席するということがなくなって来た。
やっぱり、素敵なドレスを着た花嫁さんっていいなあ・・・。

自宅に帰って・・・夜、おさる1号・2号と一緒にお風呂に入って、今日のあかりんごさんの花嫁姿の話をしていたら・・・おさる2号「先生、きれいやったなあ~」おさる1号も同じこと言ってました。

私が、「ところで、先生は新婚旅行・・・どこへ行くんやろうなあ?」とおさるたちに話しかけると、おさるたちが「新婚旅行って何???}と聞き返してきた。

新婚旅行・・・これを説明するのか・・・(母ちゃん、心の声)

「新婚旅行っていうのはな・・・結婚した記念に、普段は行けやん様なところへ・・・例えば、外国とかに旅行に行くこと」とおさるたちに説明すると・・・「お母さんとお父さんも外国にいったん?どこに行ったの?」とおさるたちに聞かれ、「お母さんたちは、アメリカに行ったよ。おさるたちは、結婚したら新婚旅行はどこへ行きたい?」と聞くと・・・おさる2号が「長島スパーランド!!!」とニコニコ顔で答えた。その横で、おさる1号は「パルケ(伊勢志摩スペイン村)もええなあ!」だって

思わず、笑ってしまった。あんた達・・・それって、超~現実的!今、行きたいところではないか・・・。
子供だから、当たり前か!!!一生懸命考えて、思いついたところが長島スパーランドパルケって言うところが、子供らしくてかわいいなあ・・・と思った母ちゃんでした♪
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

説明は大変。

おさるのかあちゃんさん、こんばんは。
おさるちゃんたち、元気そうでなによりです。(*^_^*)
花嫁さんかぁ〜。もう一度、ウエディングドレス着たいですね〜。
結婚式も、随分と出席していません。あぁ、美味しいものが食べたいっ!
(そっちかいっ!!)
そうそう、子供に説明するのって大変ですよね。
私は面倒なときはパパに振るんですが……。
聖火リレーの妨害について「どうして?」と聞かれ、必至に話を始めたら
「あっ、藤崎マーケットだ!静かにして!」ですって。
……ちと殺気だった母であります。

めだか | URL | 2008年04月27日(Sun)02:12 [EDIT]


 

トラックバック

