おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


自転車

今日もお昼前ぐらいからぽかぽか良いお天気だった。

旦那は昼から仕事で出かけると言うことだったので、せっかくのお天気だし公園にでも出かけようと、松阪のベルファームに子供と3人で行った。

お天気もよく土曜日だから家族連れがいっぱいいた。

おさる1号・2号がお気に入りの遊具でしばらく遊ぶと休憩と言って戻ってきた。
お茶を飲んで、おやつをたべて・・・

おさる1号に「さて、次は自転車の練習をしよっか!」
即答!「いやっ!!!」
半月ほど前からおさる1号は補助輪なしで乗れるよう、自転車の練習をしている。でもでも・・・なにぶん、うまくいかないと直ぐにあきらめる・だだをこねる・飽きる・・・この鎧を着ているおさる1号をその気にさせて練習をさせるには、なかなか根気が要る


頑張ったらジェラートを買ってあげる約束をした。

その気になったおさる1号の自転車を私が後ろから支え、1号が漕いだ。時々、バランスが中心を取れると支える手の負荷が軽くなる。内緒で出を離すと・・・おおおおおぉぉぉぉ~っ!

新記録!1メートルも進んだその後こけた・・・。
1号は私が手を離したと怒ったけど、思いっきり褒めちぎってやった。おさる1号の顔はにんまりっ!

目的は違うけど最後まで諦めずにジェラートを売るお店まで1号は頑張って自転車を乗った。

ジェラートを食べ終わると1号は「お母さん、ご褒美にジェラートを買ってくれてありがとう」とすごく嬉しそうに言った。すごくかわいい笑顔だったな。

おさる1号が一人で乗れる日はもう少し先だろうけど、このちょっぴりの自信が1号のいろいろな芽を育んでくれると良いな・・・

でも、やっぱり早く乗れるようになって欲しいな・・・。だって、今日も母は腰痛になったのだから・・・。
年だ・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

