おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


食事療法

先月下旬から、父が癌を再発し・・・(舌癌が手術以前に肺に転移していたらしく、今になって癌の芽が無数にあって成長し、父の肺を蝕んでいる状態で)入院して抗がん剤治療を受けて頑張っている。

先生の話では、どれだけ抗がん剤が肺のがんに効くかは分らないらしい・・・。

そんなことを、先生から告知されたのが先月末のこと・・・。

家族みんな・・・特に母は衝撃的過ぎて立ち直れないほどだった。

でも、毎日、泣いてばかりはいられない。

父は、抗がん剤で完全に治ると信じて癌と戦っているのだから・・・サポートしてあげるべき家族が、諦めていてどうする!!!

父には、後、短くても10年は生きて貰ってないと困る!

何かいい方法はないものかと考えて、思いついたのが食事療法!!!

毎日、インターネットで食事療法について調べまくったら、あった!!!

末期がんで、余命数ヶ月だった人が生還した食事療法

ゲルソン療法と言って、主食は玄米。・・・3食玄米ご飯!!!(よく噛んで食べる!!!)

肉類は、食べない!出来れば魚も・・・。

食塩は厳禁!!!(癌の活性化の元だそうです!)

砂糖もダメ!(粗糖・・・くろ砂糖ならOK!)
※がん細胞の栄養源は、ナトリウム・糖分・化学物質だそうです。

バター・食物脂もだめ!でも、オリーブオイルはいい。

小麦粉もダメ!・・・ただし、オーガニックのものはいいらしい。

きのこ類・海藻類を摂取すること!

あらゆる野菜と果物をたくさん食べること!・・・玄米・菜類を摂取する!
(玄米にはデトックス効果がかなりあり、がん細胞の成長を妨げる成分がふくまれている。カリウムやビタミンCを多く含む果物や野菜を摂取すること!)

玄米や野菜は、無農薬・有機農法のものを食すること!

玄米は、栄養価が高いけど消化が悪いので軽く乾煎りしてから炊く!これで、効率的に玄米の栄養が吸収されるらしい。(でも、あくまでよく噛んで<一口・・・200回らしい>食べる)

無農薬の人参ジュース(絞りたて)を一日コップ1杯、必ず飲む。(本当は1時間おきらしいけど、無理なのでコップ1杯でもいいらしい。末期がんをこの方法で治したお医者さんが人参ジュースで癌を治す本を出版していた。カロテノイドが効くらしい・・・。)


祖母の知り合いの人も、この玄米を主食にする方法で末期の肺がんから生還しているので、多少なりとも効果はあるのだと思う。
この食事療法に、縋る想いで母に教えた。気分がめり込んでいた母も、この食事療法を知って期待を持ち始めた!父が退院してくるまでに、色々、勉強して摂取困難な父に何とか食べて貰って癌を消滅できるように準備して頑張っている。

ところで、みんなは買い物をする時に無農薬で、有機農法のものを常に気にして買っていますか?

私は、今回の父の食事療法について調べるまでは全く、無頓着でした。

スーパーに売っているものは、ある程度、口にしても安全なものだと言うことを前提に買い物していましたから・・・。

今回知ったのが、誰でも癌になりうると言うこと・・・。(毎日、化学物質を溜め込んでしまっている)

食事とかなり深く癌は関係していて、普段私たちがあまり摂取しない玄米・豆類やイモ類、海草・きのこ類・アボカドや果物などに癌の成長を防ぐ成分が多く含まれており、これらを、3食毎回、きちんと摂取している人ほど癌になりにくいらしい。

気にしてみると、意外と無農薬野菜や有機野菜って売っている物が少ない。

人工調味料に、農薬や化学肥料などが少しずつ体内に蓄積されていく・・・。

アレルギーなども多少はこうしたものが、引き金になっていることもあるらしい・・・。

頑張って、デトックスしなきゃね!!!

食物について、考えを改めた母ちゃんでした!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

舌癌完治情報

拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。

闘病者 | URL | 2008年06月24日(Tue)09:19 [EDIT]


ゆたさんへ

生活パターンの違うおさる3匹いると、息つく暇もないんですよ・・・。

おさる3号・・・4ヶ月の世話に、家事、おさる2号の幼稚園の送り迎えに、超〜マイペース過ぎるおさる1号を急かし(何をするにも時間がかかる)・・・おさる1号・2号の習い事の送り迎え・・・。

要領の悪い私は、空回りしたまま毎日、1日が終わってしまうのです。

大体、おさる3号の世話をしているか、おさる1号・2号をどついてばかりいるか、家事をしているか・・・です。

ほんと、5〜6人の子供を育てていても自分の時間を持っているお母さんを尊敬するよ!

おさるのかあちゃん | URL | 2008年06月20日(Fri)23:41 [EDIT]


はい。

コメント有り難うございます。
またぼちぼち見に来ますね(^^

あれもしなくちゃ、これもしなくちゃってやっていると、後で考えてみると無駄な労力かけてたなぁとか。。ですかね?

たびたび一呼吸置くようにして、後は自然の流れに任せるとか☆
私の場合はそれをやり過ぎて問題ですが(^^;

ゆた | URL | 2008年06月20日(Fri)06:34 [EDIT]


ゆたさんへ

ゆたさん、はじめまして!

励ましのお言葉、ありがとうございます。

何だか、最近、我武者羅に頑張っている割には空回りしてばかりいる私でして・・・。

ゆたさんの、言葉が心に響きました。

一呼吸を置いて、穏やかな心を維持できるように心がけてみます。

支離滅裂の文章のブログですが、また、遊びに来てくださいねv-410

おさるのかあちゃん | URL | 2008年06月19日(Thu)22:34 [EDIT]


初めまして☆

初めまして。
最近ブログを始めまして、ここには検索していてたどり着きました。
インターネット上では“ゆた”と名乗っております。

ガンへの正しいアプローチを見つけられたようですね(^^
辛いことが多いと思いますが、常に明るい希望を持って頑張ってください。

余計なお世話かもしれませんが、鏡の自分に向かって礼節を持って笑いかけると効果的です。
意識してやっていると自分の調子も良くなるし、身近な人達にも良い影響がありますよ☆
心と体、両方に良い結果がいただけます。

父上が健康を取り戻し、天寿を全うされるといいですね。
まだまだ先の話ですが(^^

ゆた | URL | 2008年06月19日(Thu)16:59 [EDIT]


 

トラックバック

