おさるのかあちゃん徒然日記



気がつけば・・・

18日、おさる3号の4ヶ月検診に行って来ました。

体重6950g、身長66.6センチでした。

身長は標準の真ん中より少し上のほう、体重は標準よりほんのちょっぴり少なめでした。

おさる1号・2号の成長過程からいくと・・・これって凄いことです!
体重が二人に比べて軽めだと言うことが!!!

おさる2号なんて、生後8ヶ月の終わりで10kgあったし・・・。おさる1号も生まれたときがデカかったから、当然、体重おもかったもんね。

成長もやっぱり早い!!!

最近、動きが活発になってきて良く、横向きになって遊んでいることが多いのだけど・・・気がつけば・・・なんと!!!おさる3号、寝返りしてましたっ!

でもね、体に対して顔がかなりでかいので顔が重すぎてカメのようにもがいてました

危ない、危ない

これからは、段々と目が離せなってくる・・・。そのうち、うつぶせのずりバイで部屋中を徘徊する様になるだろうし・・・床下30センチぐらいまでの高さにおいてあるもの、そろそろ、撤去しておかなきゃ・・・。

まず、テレビのリモコンは、よだれ怪獣・おさる3号にべろべろにされて第一の被害にあうんだろうなあ・・・。

すぐに埃が溜まる我が家の床・・・。

そして、物臭な母ちゃん・・・。(大雑把にしか掃除しないのだよ・・・。四角いお部屋を、まぁ~るくお掃除~♪)

おさる3号が、床拭きモップ化する日も近そうだ・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆたさんへ

子育てって、本当に、大変で難しいけど、子供から学ぶこともいっぱいです。
最近、子供って自分の鏡みたいなものだなあ・・・と感じています。
子供のマイナス面って、良く考えてみると気がつかない自分の悪いところなんですよ。

日々、反省しながら、向上できない母ちゃんです・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年06月24日(Tue)22:14 [EDIT]


おさるさんへ

ほんと、成長、早いよねえ・・・。
二人目のときも思ったけど、3人目の成長の速さと言うか、月日の経過の速さは更に2人目の倍だね!!!

おさるのかあちゃん | URL | 2008年06月24日(Tue)22:10 [EDIT]


みほなママへ

天使ちゃんかなあ・・・。
きっと、もうちょっとしたら・・・奴は怪獣になるぞっ!

おさるのかあちゃん | URL | 2008年06月24日(Tue)22:08 [EDIT]


めだかさんへ

いつでも貸すよぉ〜!
1・2・3号まとめて!!!
もう、めだかさんの「こら〜っ!!!」の怒鳴り声が、1日中、響きまくるようになると思います・・・v-389v-356

おさるのかあちゃん | URL | 2008年06月24日(Tue)22:06 [EDIT]


すくすく成長中〜!

おさる3号ちゃん、元気そうですね。(^v^)
これから、段々と目が離せなくなるのかな?
でも楽しい時期でもあるんですよね〜。
ああ〜、いいなぁ〜、ちびっこのいる生活。

子供ってなぜかクイックルワイパーを喜びますよ。
おさる1・2号ちゃんに預けて、お掃除を手伝ってもらっちゃいましょう〜!^m^
不良主婦からの悪知恵なり〜。

めだか | URL | 2008年06月22日(Sun)04:23 [EDIT]


成長

3号ちゃん、もう寝返りですか。早いなぁ。
この前、近所のママに、二人目までは子育てに夢中で大変だったけど、三人目は天使だよと聞きました。天使ちゃん、これからもたくさんの幸せを持ってきてくれるでしょうね。
我が家の2号は、まだ9キロ。すごくちびっ子です。ちょこまか悪戯をしては、1号を泣かせています。

みほなママ | URL | 2008年06月21日(Sat)22:59 [EDIT]


すくすく成長してる様子がよーくわかります。
3人目・・・すぐ育っちゃいますよね。
うちももうすぐ1歳だ〜

おさるより | URL | 2008年06月21日(Sat)19:51 [EDIT]


やっぱり。。

やっぱり、子育ては大変なんですね。
頭が下がりますm(_ _)m

…四隅だけ誰かに掃除してもらうとか(ォィ

ゆた | URL | 2008年06月21日(Sat)06:46 [EDIT]


 

トラックバック

