おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


くぅ~・・・なかなか大変だぁ~!

最近、民間療法で琵琶の効能を知り、父の為に頑張ってやってみようかと・・・今日、おさる2号と二人で頑張って枇杷を食べた。

CA390436.jpg
おさる2号と食べた枇杷の残骸

おさる1号は、枇杷が嫌い

じぃの為!と無理やり1個食べさせて協力して貰った。

後は、ひたすら私とおさる2号で食べまくった。

でもねえ・・・もらい物の枇杷・・・贅沢を言ってはダメだけど・・・これがすっぱくておいしくな~いっ!!!

民間療法で使うのは、枇杷の葉っぱと枇杷の種!

実はいらないんだよ。

でも、もったいないから頑張って食べたけど・・・おいしくない枇杷を頑張ってむいて食べるのって・・・意外とつらいもんだ

誰か、食べた後の種だけくれないかなあ・・・

不味い枇杷・・・まだ残っているけど、う~ん、食べたくな~い

でも、瓶詰めにするには全然、足りないんだよね・・・。

明日も、頑張って食べるとするか・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆたさんへ

ありがとう。
今、凹んではいないけど、またまた、父がたいへんなことになっちゃった・・・。

今度は、院内感染で肺血しょうになってしまいました。
ほんと、病院の管理はどうなっているんだか・・・。

がん治療以前の問題です!

とりあえず、父にも体力を回復して貰って、一度退院して貰わないと・・・。

体力を回復ないと、二度目の抗がん剤治療を受けられないから。

母は、怒りまくってましたよv-394
昨日、延々と40分も先生に文句を言ったそうです。
電話で話した声は、スッキリしてましたね・・・。
溜まっていた鬱憤をぶちまけてスッキリしたらしいです。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年07月08日(Tue)11:52 [EDIT]


どうですか?

いろいろ大変そうですね。。
気の滅入ることばかりだと感じていらっしゃるかもしれませんが、あまり悩まない方がいいですよ☆
ぁいや…楽天家ですいません(^^;

私の体質改善に役立った、玄米発酵調味料というものがあるんですけど、よろしければ取り寄せて使ってみてください。
ブログの記事にリンクを張っておきました。
それ以外にも検索すれば、取り扱っているオンラインショップがたくさんあります。
お取り寄せするようなら、やりやすいところでどうぞ☆

どっかの回し者ってわけじゃありませんよ(^^;
念のため。

ゆた | URL | 2008年07月06日(Sun)22:07 [EDIT]


おさるさんへ

ありがとう!
やっぱり、おいしくなくて食べるのを断念しました・・・。
実家に行ったら、母も頑張って食べていたよv-414

おさるのかあちゃん | URL | 2008年07月01日(Tue)23:33 [EDIT]


頑張ってくださいね

隣りのお義母さんもしていました・・・
種は知らないけど葉はよくおいてありましたよ〜

おさるより | URL | 2008年06月30日(Mon)14:47 [EDIT]


みほなママさんへ

ありがとうね!
枇杷の種は・・・どれだけいるか、良くわかんないです。
でも、多分、梅酒をつけるビン、1瓶分ぐらいだと思う。
ホワイトリカーに漬け込んで、エキスを抽出するみたいなので・・・。

枇杷の葉も、いいらしいので両方を漬け込んでおきます。

結構、大変だから集めて貰わなくてもいいよv-410
気持ちだけ、頂いておくねv-344

おさるのかあちゃん | URL | 2008年06月29日(Sun)23:42 [EDIT]


ビワ

お父さん、この前お会いしたときとは、かなり状態が変わっているようで、私も少なからずショックを受けました。ガン患者さんは、痛みを取りのぞくだけでも、生活に潤いが戻ってくるそうです。人間らしく生活したいと、お父さんが望んでみえたとしたら、近くでは、緩和ケアが久居の七栗サナトリウムで受けられると思います。私の伯母は、最期まで延命のために、総合病院の病室で、機械とチューブと点滴につながれていました。それが最良だったかどうか本人に確認することはできませんでしたが、そばで見ていた私の母は、同じ状況になったら、緩和ケアを受けてピアノやフラやあみものをしていたいと言っています。
おさるのかあちゃんたちなら、きっと、お父さんが心残さず生きられるよう、支えてあげられますよ。
ビワの種、どのくらいいりますか?島田の枇杷を食べているのですが、たねをとっておいたらいいのかな?学校給食でちょっと前に枇杷がでてましたよ。そういうとき、種もらえないかな?

みほなママ | URL | 2008年06月29日(Sun)00:46 [EDIT]


 

トラックバック

