おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


夏休って・・・(T.T)

かなり、ご無沙汰しております。ブログの更新・・・夏休に突入したことにより、更に、自分の時間がなくなりできない状況です

夏休に入ったら、時間からの束縛から解放されて、普段よりは余裕を持っておさるたちと1日を過ごすことができると思っていたら・・・とぉ~んでもございませんっっっ!!!

朝は、おさる1号の6時半からのラジオ体操に行かせるのに私の起床時間は5時45分・・・でも、おさる3号のお目覚めの時間によっては5時30分だったり・・・そして、全く起きない、おさる1号をたたき起こし、道の途中まで送り出し、その後は、夏休の幼稚園の預かりに行くおさる2号を起こす。夏休み中は給食がないから、1日預かりの日はお弁当を作らなくてはいけない。

そして、家族の朝ご飯の準備に・・・何を言っても、右から左へと人の言うことが漏れるおさる1号の重たいお尻をつっつき、夏休の宿題を朝10時までにさせる。

その間に、おさる3号は寝ぐずって大泣き・・・おさる2号は、宿題をやっているお兄ちゃんにちょっかいを出し、兄弟げんかが始まる・・・

朝10時前後には、お腹をすかせたおさる3号がまたまた泣く・・・。始まった離乳食を食べさせ・・・その間にもおさる1号・2号の兄弟げんかは尽きない・・・。

クソ暑さの中の兄弟げんか!かあちゃんの眉間のしわも更に増えるっ

一通りの家事を済ませると・・・げっ!もう、お昼ご飯の時間何作って食べさせよう・・・。この時間帯も、満腹で眠くなったおさる3号が泣く・・・。
おんぶして、お昼ご飯を作り、おさる1号・2号に食べさせると・・・近所に友達がいないおさるたち。
暇すぎて、つまらなさそうに、だらだら、ゴロゴロが始まる・・・

この時、おさる3号は爆睡中!

子供の脚で、徒歩20分の小学校へ遊びに行きたがる1号・2号・・・。

でも、3号を置いたまま家を空けることは出来ない。

そして、今日も、腐ってくる1号・2号・・・。

おさる1号・2号が腐ったまま、夕飯の時間に突入!

お風呂を済ませ、次の日に備え、何とか、9時までにおさるたちを寝かせる。

これで、1日のおさるたちとの時間が終了!!!

その後は、その日できなかった、家事が待っている・・・

いつも、寝るのは日付が変わるちょっと前か変わってからだよ・・・

この間の日曜日に、おさる2号が40度近い熱を2日間出し、この2日間、殆ど寝かして貰えず・・・。
どうやら、ヘルパンギーナにかかってしまった模様・・・。

ご飯を食べれば、口の中が痛いと大騒ぎ。

まだ、夏休が始まって1週間も経たないのに、かあちゃん既にヘロヘロのボロボロざんす・・・

誰かこのかあちゃんにも夏休をくれえ~っっっ!!!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさん&ゆたさんへ

明日で、7月も終わり。

今日は、私の37回目の誕生日でした。

でもね・・・やっぱり、怒涛の一日で・・・普通に、奴らのご飯作って寝かしつけて一日が終わったのでした・・・。

最近では、寝不足すぎておさる3号にミルクやっていても居眠りをこいているよ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年07月30日(Wed)22:43 [EDIT]


ふぁいとぉ〜☆

おさるママさん、こんばんは☆
ご苦労様です。
頭が下がります。

ご主人はお仕事ですか。。
心身ともにいたわってと言いたいところですが、それどころではなさそうですね(^o^;
子供さんの健やかな成長をお祈りしています。

ゆた | URL | 2008年07月28日(Mon)01:43 [EDIT]


おっ、おそろしや〜。

おさるのかあちゃんさん、こんばんは。
……今日は平和でしたか?
ブログを読んでいくうちに、わたくしの頬がひくひくと
ひきつりました。
でも、これぞチビッコを持つおかあさんの夏休みの姿だぁ〜!
我が家はラジオ体操、すべてサボり!(;一_一)
朝の10時になって、やっと机に向かう子供たち。
母はというと……隣の部屋でトド化しております。
えらい!すごいぞ!おさるのかあちゃん!ぶらぼーだぁ〜♪

めだか | URL | 2008年07月27日(Sun)23:51 [EDIT]


コキンさんへ

コキンさんも、毎日、大変だねえ・・・。
こっちよりも、阿児のほうが日差しきついもんねえ・・・。

そっちに住んでいた時の方が、私は、日焼けしてました。

特に、サンダルはいていた脚の甲・・・。

早く、成長して欲しい気もするけど、そうなると、寂しいねえ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年07月26日(Sat)21:33 [EDIT]


さやこうへ

ほんと、たいへんっすよ・・・。
昨日は、大宮の昆虫館へ涼みがてら連れて行きました。
おさる3号連れて行ける所って、しれているからねえ・・・。

プールは、来週から8月8日までです。

子子おやじ君、ますます、活発になってきたみたいだねえ。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年07月26日(Sat)21:23 [EDIT]


わかるぅ〜っ_alt_str_i_F9D1.gif_

わかるよっ(>_<)
私と同じ事、言ってるって思ったわ。

ただ…私はありがたい事にママ友たちが協力してくれて遊びの迎えに来てくれたり、先日の家族キャンプの時にプール行った時も子子おやじ連れで行ったから、交代で涼しいロビーで守をしてくれたり本当に助けてもらってます(:_;)
ところで夏休みプールはないの?
子おやじはプールや子供会の行事などで毎日、遊びまくって、私も時間に終われてる感じだよ。
夏休みに入ったら、多少のんびり出来ると思ってたら反対に忙しいわぁ(T_T)
しかも、子子おやじの後追いが激しく、愛されまくってます。めっちゃ可愛いんだけどね(^o^)

さやこう | URL | 2008年07月25日(Fri)23:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月25日(Fri)12:22 [EDIT]


ご無沙汰ぁ。
日記アップしたら、ちょうどかあちゃんもv-10

毎日ほんとにお疲れ様です。
二人相手にギャーギャー言ってる私なんかよりずっと大変やね。


あぁ〜わかるわかるv-42と思いながらよんだよ。


早く子供たちが大きくなってゆっくり静かに過ごしたいね(笑)

我が家も毎日、耳鳴りがする程騒がしいんよv-12
私もパートに行き始めて、長男は預かりで同じくお弁当。
次男は保育所・・・

4時から毎日幼稚園の園庭で遊ぶの。
日焼けしていややわぁ。。

ほんと、この暑さが余計にイライラを招くよね。

まだ、始ったばっかりな夏休み。
かあちゃん。手抜きしながら頑張ろう。

コキンちゃん | URL | 2008年07月25日(Fri)00:22 [EDIT]


 

トラックバック

