おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


誕生日だと言うのに・・・

今日は、私の・・・あまり大きな声では言いたくないけど37回目の誕生日だった。

でも・・・でえ~もぉ~ねぇ~っっっっ!!!

相変わらず、怒涛の一日でいつもと変わらずに終わった日でした・・・。

お誕生日のお祝い???

んなものねぇーよっ!!!

いやっ・・・あった。あることは、あった・・・。


「誕生日おめでとう!」の言葉!!!

朝から、いつものごとく、おさる1号をラジオ体操に起こし、本日、おさる3号は朝の5時から上機嫌

勝手にふさがってくる自分の瞼と戦い・・・おさる3号の口に哺乳瓶を突っ込み、飲み終わったら、朝の身支度をして、庭の水撒き、おさる2号の幼稚園に行く準備をして・・・。
いつもの朝の生活パターンを何とかこなし・・・自分の誕生日の半日を終えた。

そんでもって、ケーキは、おさるたちを連れて、自分でショートケーキを買いに行き食べた。

まぁ、37回目ともなればこんなもんか・・・。

でも、37回目の誕生日を迎えれたこと・・・当たり前に思ってはいけないんだよね。

みんな、当然、自分に明日はやってくると思っている・・・それが当たり前だと・・・。

来年の今日、ひとつ年をとった自分がいることがあたりまえだと・・・。
でも、もしかしたら、逆に言えば、何かが起こって、自分がいなくなっていてもおかしくはない。

突然の事故でこの世を去っているかもしれない・・・。病気で、五体満足で生きていないかもしれない。

家族の誰かが、亡くなって生活環境がガラリと変わってしまっているかもしれない・・・。

そう思うと、生きている今に・・・今の自分をしっかり生きなきゃね!!!

そして、感謝です!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさん・ゆたさん・コキンさんへ

ありがとうございますv-344

毎年、歳はとっていくのに、精神年齢は低いまま・・・。そんでもって、体力の低下・・・。これってやばいよねえ・・・。

気が若いと言うのと、精神年齢が低いのとは全く違うもんねえ・・・。

かっこよく、そして、可愛い(愛嬌ある)人間でありたいねえ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年08月01日(Fri)21:58 [EDIT]


おめでとうございます。

おさるのかあちゃんさん、お誕生日、おめでとうございます。
年をとるのは(^_^;)……ですが、やっぱり誕生日ってちょっと嬉しい気持ちになりませんか?
私は、誕生日がくるたび、逆に精神年齢が下がっている気がします。
気持ちは永遠に22歳〜♪

めだか | URL | 2008年08月01日(Fri)03:01 [EDIT]


おめでとうございます☆

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。

一つ年をとったということは、なんにせよまた一年生きることが出来たってことで、感謝以外のなにものでもないですよね☆
いや、なんか当たり前のことですが(^^;

私も先日誕生日だったので、これからの一年、いろんな意味で幸多きことを望んでたりします。

これからもぼちぼちよろしくです(^^*

ゆた | URL | 2008年08月01日(Fri)00:48 [EDIT]


おめでとうぅ。

お誕生日おめでとさんでしたv-10
おそくなっちゃってごめんなさい。

ほんと、毎年来る誕生日が当たり前っておもってちゃダメなんやね。

感謝の気持ちのもと、10月の自分の誕生日を祝ってもらいたいと思います(笑)

コキンちゃん | URL | 2008年07月31日(Thu)23:10 [EDIT]


 

トラックバック

