おさるのかあちゃん徒然日記



おさる3号、今日から生後6ヶ月

今日で、生後6ヶ月になったおさる3号。
・最近の3号は・・・足癖悪し

・寝返りが徐々に出来るようになった。が、しかーしっ!寝返った後、手がなかなか抜けずもがいている。そんでもって、腕力なく脚力だけ強いもんだから、お尻だけ上げて、顔面を床に打ち付けている・・・。

・離乳食・・・これでもかっ!と言うぐらい、何でも食べる。(母は楽チンです~♪)

・オムツがついに、Mサイズになった。

・体重は、この間、量ってもらったら・・・約7700gあった。

・おにぃちゃんずが大好きで、1号・2号を見た時の嬉しそうな笑顔(大興奮する!)は、母にはしてくれない・・・。

・寝返りができるようになった為、睡眠時は、横向きで寝るようになった。そんでもって、寝行儀もすっごく悪くなった

・最近、歯が生えるのか・・・歯茎が気持ち悪いのか・・・やたらと私の指を噛んでくる・・・おかげで、私の指は、いつも、奴のよだれでドロドロである・・・

とまぁ・・・日々成長しているおさる3号ざんす。

どうぞ、これからも、おさる3号をよろしく!

CA390477.jpg
なんだか赤ちゃんらしからぬ
顔つきでしょ???


GRP_0030.jpg
実家の母曰く・・・
おさる3号、写真写りはいいそうな・・・。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こきんちゃんへ

おさる1号・2号の赤ちゃんの時の顔に似ているおさる3号・・・。

足癖の悪さは天下一品よ!!!それも確信犯!!!
一年後が空恐ろしいよv-394

おさるのかあちゃん | URL | 2008年08月08日(Fri)23:43 [EDIT]


さやこうへ

お互い、これから大変な時期に突入だねえ・・・。
年齢と共に体力は反比例・・・。
ついていけるだろうかv-12v-356

おさるのかあちゃん | URL | 2008年08月08日(Fri)23:41 [EDIT]


かわゆい
女の子でもいけそやね

6ヶ月かぁ…
どんなんやったか思い出せへんや
寝返りして手が抜けないのもまたかわゆいよね


たっぷり癒され振り回されてね(笑)

コキンちゃん | URL | 2008年08月07日(Thu)14:39 [EDIT]


早いなぁ

もう、6ヶ月なん?
早いなぁ〜(>_<)って、うちの子子おやじも8ヶ月(^-^)
8ヶ月の声を聞いた途端に立ってる(>_<)
やっぱ、二人目以降はたくましいねw(゜o゜)w

さやこう | URL | 2008年08月06日(Wed)16:50 [EDIT]


 

トラックバック

