おさるのかあちゃん徒然日記



夏休み

夏休も、残りあと2日。

やっと、おさるたちから、かあちゃんは開放される~♪

みなさんは、子供たちとどのよな夏休を過ごされましたか?

プール三昧だとか・・・キャンプを堪能しただとか・・・海外に行っていた・・・なんて方もいるのだろうなあ・・・。

うち???

うちは、おさる3号がいるため、ただ、毎日をだらだらと・・・過ごしてましたよ・・・。

旦那の仕事は、カレンダーどおりでお盆休みはなかったし・・・。

お盆に、私独りでおさるたち3人を連れて、車で2時間ほどのところにある、父の実家へ墓参りに行った。

あとは・・・お盆には休暇が取れなかったので、旦那が8月25・26日と休暇をとって静岡県の日本平に旦那のお母さんの還暦祝いを兼ねて、家族旅行に連れて行ってくれた。

宿は、旦那の会社の保養所。
すっごく格安!!!大人3人、おさるたち3人でなんと1泊2食付で合計19800円だった。
これって、普通、大人1人の旅費だよね???
食事は・・・あんまりだけど、それなりに、泊れたら良しだ。

1日目・・・朝、6時30分に自宅を出発。マイカーでGo!
そのまま、大井川鉄道の新金谷駅へ向かい、念願のSLに乗ってきました。
生憎、当日はお天気・・・雨・・・。
それでも、大井川鉄道の駅弁を買って、社内で食べ、旅をおさるたちも満喫

P1000658_convert_20080829221110.jpg
もう、汽笛を鳴らしながら
ホームに入ってくるSL
には、圧巻です!!!

P1000668_convert_20080829221705.jpg
駅弁にだい興奮のおさる1号!



二日目は、日本平ロープーウェイに乗り、景色もいい眺めでした。太平洋が一望できます。

お昼は、静岡おでんを食べ(静岡おでんは、青海苔と鰹節をかけて食べるんですよ!)焼津の市場に行き、マグロを堪能!

その後、浜松にあるうなぎパイの工場見学に行って、家路に着きました。
P1000732_convert_20080829221446.jpg
おさるたちの後ろにあるのは、ジャンボうなぎパイのモニュメントです!


大変だったけど、久しぶりの旅行、楽しかったです。

機会があったら、静岡には、もっと、のんびりゆったりと旅してみたいなあ・・・。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みほなママさんへ

やっと、夏休終わったねえ・・・。
おさる1号は、明日から、給食開始です。やったぁ〜!

でも、運動会が今月の20日に早速あるんだよね・・・。

みほなちゃんは、クロールが出来るようになったの???
すっごぉ〜い!!!

おさる1号は、バタ足で3メートルぐらいしか泳げないぞっ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年09月01日(Mon)21:48 [EDIT]


ゆたさんへ

お久しぶりです!
ゆたさん、静岡人だったんですね!
静岡の人って、どこか、穏和な感じの人が多いですよね?

人当たりがいいというか・・・。

やっぱり、あの土地柄で育てられたものなんでしょうかねえ・・・。

静岡出身の友達と、おでん談議になったときに、静岡だけが「青海苔と鰹節をかけて食べる」と言うことを知ってびっくり!!!なんで、おでんなんかにそんなものかけるの???と・・・。

逆に、三重県人はおでんに「青海苔と鰹節」をかけなくてびっくりした!と言われました。

どちらも、それが、当たり前なんだよねえ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年09月01日(Mon)21:44 [EDIT]


おさるさんへ

そうだったね・・・おばあちゃんちは、静岡だったねv-411

静岡、いいところだねえ・・・。
山の傾斜面に、茶畑が広がっていて、のんびりとした風景で・・・。
同じような、田舎風景だけど三重県とどこか違う気がする。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年09月01日(Mon)21:37 [EDIT]


終ったぁ!

ついに夏休みが終わって、平穏な朝の一時を楽しんでいます。
静岡、魚がおいしいし、何か三重県に似ている雰囲気を持つ場所だよね。学生時代、よく友達の下宿先へ転がり込んでました。
最近、行っていないな。。。楽しい夏休みだったみたいでよかったね!
我が家の夏休みは、ディズニーオンアイスにいっただけ。夏休みの最終日に、バレエの発表会があったので、健康管理も含めて、特に8月後半はかかりっきりで。。。親子とも燃え尽きました。
今年の夏休みの収穫は、猛特訓の成果で、クロールを泳げるようになったことかな。その代償に、発表会一人だけ、まっ黒の我が子が目立っていました。

みほなまま | URL | 2008年09月01日(Mon)08:30 [EDIT]


しずおか〜♪

静岡に来たんですか☆
私は静岡生まれ静岡育ちながら、静岡のことはよく分かっていません(^^;

おでんは大好きですね。
たまには食べてみようかなぁ…もちろん自炊でv-21

ゆた | URL | 2008年08月31日(Sun)08:28 [EDIT]


大井川鉄道行ったんですね〜私も子供たち連れていつかは行きたいんですよ。
焼津も日本平もうらやましい・・・

静岡・・・いいでしょ?私もここ数年行ってません。
次ぎいくときはおばあちゃんのお葬式かも・・・v-12

おさる | URL | 2008年08月30日(Sat)09:20 [EDIT]


 

トラックバック

