おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


ミドリ・・・そして、まっくろ・・・。

ミドリ・・・そして、まっくろ・・・。なんて、何のことかいな???と思ったよねえ・・・。

それは・・・き・・・汚い話ですが、おさる2号のう○ち・・・。

8月23日に、おさる2号はメロン味のカキ氷を食べました。
シロップをこれでもかと言ううくらいにかけて・・・カキ氷を2杯もおかわりしました。

そして・・・翌日の朝・・・「おかあさ~ん、みてえ~っっっ!!!」
見に行ってみたら・・・げっ!!!

なんと、りっぱなミドリのバスクリン色のう○ちがぷかぷかおトイレの中に浮かんでいました・・・。
心持ち、おトイレのお水も緑色になってました・・・。


恐るべし、合成着色料・・・。

そして、今朝・・・。
また、おさる2号にトイレから呼ばれて行って見ると・・・。
「おかあさ~ん、まっくろ!!!」とおさる2号。

「げっ、本当にまっくろだっ・・・。」


ここ数日、お腹の調子が今ひとつよろしくない、おさる2号・・・。
昨日の夕飯に、おさる1号と二人で味付け海苔を一袋(30枚ぐらい入っているやつ)全て食べてしまいました。

そう・・・そのまっくろとは・・・昨日の晩に食べた、海苔が消化されずに全てう○ちとなって出てきたのでした・・・。

恐ろしいものを、2回も見せられたかあちゃんなのでした・・・。(もう、勘弁だいっ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆたさんへ

もう、ほんとビックリですよ!!
コーンがそのまま出てくるのはわかるけど、シロップがそのまま出てくるとねぇ…。

最近、気がついたんだけど、果汁100パーセントのジュースや、野菜ジュースでも香料やビタミンCは入っているんだね。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年09月05日(Fri)09:53 [EDIT]


うけた☆

笑わせていただきました(^o^)

幼いうちは不要なものの排出能力が高いと思うので、ビックリするくらい正直に出てくるんですね。
全ては難しいですけど、子供さんたちの将来のためにも気を使ってあげてくださいね☆

ゆた | URL | 2008年09月03日(Wed)13:06 [EDIT]


羨ましいかも。

色はともかく、ちょっと羨ましいです。
いやぁ〜、最近、とんと御無沙汰なんですよ。
う〇ちクンたちと。
かき氷かぁ〜。いっちょ、試してみようかな。
シロップはレモン!!(←色、わかんないってね)
しかし、いつも愉快なおさるちゃんたちですね。

めだか | URL | 2008年09月03日(Wed)04:32 [EDIT]


うちもブルーハワイで青いの出たよ(笑)

ついでにいうと、あおさどっさりであおさ色もあった。

でも、子どもたち大ウケやよねv-10

コキン | URL | 2008年09月03日(Wed)00:42 [EDIT]


おそるべしっ

合成着色料v-12恐ろしいよね…

我が家はお義母さんに教えてもらった蜂蜜で作ったシロップがお気に入りですv-238

たまにはね…と色つきの氷を食べさせると舌がすごい色にv-12ホント、怖いね…

あと、海苔v-13そんなにたくさん食べて気持ち悪くならなかったのかしら…
私、子供の頃に食べすぎで吐いたことあるよv-11

さやこう | URL | 2008年09月02日(Tue)09:57 [EDIT]


 

トラックバック

