おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


パンづくり

今日は朝から、友達にプレゼントをするのに、黒糖レーズン食パンを2斤焼いた。

焼けたパンを持って、それから、マイ・ホームベーカリーも持参で友達のうちへGO!

ピザ生地を友達のうちで持っていったホームベーカリーで作り、ナンと3枚のピザを一緒に作ってランチを食べた。

やっぱり、みんなでわいわい言いながらコネコネして作って食べるピザはおいしいね!
今日は、おさる1号のお迎えがあったので友達のうちを早々においとました。

帰ってくると、今度は、明日は以前住んでいた阿児町の知人の家に集まって、おさる2号が通っていた幼児教室のお母さんたちとOB会をするので、またまた手土産に「レーズンとカスタードクリームの渦巻きパン」を焼いた。
見た目はうまく出来たけど、一個しか作らなかったので味見が出来ず、美味しいかどうかはわからない・・・。

うちのおさるたちは、「クリームパン」がだ~いすき
明日の朝ごはんのパンがなかったので、ついでにクリームパンも作った。でも、クリームパンって包むのが難しいんだよね今までに数回、作ったことがあるけどきれいな形に作れたためしがない・・・。今日のクリームパンもブサイクだった・・・。
味はまぁまぁかな

今日は、とにかくパン作り三昧の一日だった。
TS310136.jpg
渦巻きパン
TS310137.jpg
ブサイクなクリームパン
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイホーム!建てるその前に見ておくためになる情報♪

マイホームを建てるその前に見ておくとためになる情報が満載です♪
[続きを読む]

マイホーム!建てるその前に見ておくためになる情報♪ | 2007年03月06日(Tue) 03:09


 
