おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


うぎゃあ~っ!!!

今朝、起きて朝の準備をするのにおさるたちの部屋を通り抜けると(リビングの隣がおさるたちの部屋)おさる1号の机の前で何か踏みつけた。

なんか、ネチョネチョしてて冷たくて、素足の足の裏から離れない。踏んづけたまま数歩、歩いたけどてれなくて・・・。

目の悪い私・・・裸眼で視力が0.075ほどしかない。普段は、コンタクトかメガネをしていないと全く見えない。もちろん、床に落ちているものは何だかわかんないし、人の顔も30センチ近くまで寄らないと見えない。それ以上離れたら、みんなの顔は「むじな」になる。つまり、肌色ののっぺらぼう。

で、もうっ!またおさるたち食べ物を何か溢したままにしたなっ!!!と思って、足の裏に張り付いているものを、指で摘んで眼の前に持ってくると・・・うぎゃあ~っっっっっ!!!!!!!
おもわず、とっさに床に投げつけてしまった。

それは・・・ホコリまみれになって、死んでいるアマガエルちゃんだった・・・。
カンピンタンになっているカエルちゃんではなく、レアな状態のカエルちゃんだった・・・。
何ゆえ、部屋で死んでる???それも、普通に床の上で・・・。


うぎょおおおおおおおお・・・・あ・・・あし・・・足の裏の・・・踏みつけた時のグニョッとした感触が・・・気持ち悪うぅぅぅぅ・・・・残ってるよ・・・

カエル平気で触れる。死んでいるカエルも、見るのは平気。でもね・・・今回みたいに不意打ちされたものは、いくらなんでも・・・ぞぞっ・・・としたよ。

あ~ぁ・・・とんでもない、朝の始まりだった・・・。
カエルもついていなければ、私もついていないよ・・・。とほほっ・・・
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コキンさんへ

なめくじかあ・・・。
1つは排水溝からかなあ・・・。

後は、購入した野菜についていたり・・・(無農薬だと特にね!)

子供の頃、よく、ナメクジに塩をかけて縮んでいくのを観察していたよ。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年09月09日(Tue)22:44 [EDIT]


それは怖い。
不意打ちってのが強烈やよねv-12

感触・・・・
この日記を読んだだけでもわかるわぁ。

私は普通に生活してても足の裏に何かがつくのが嫌で
いっつもスリッパ履いてます。。

しかし、なぜにカエル。
ってか、なめくじ。
あいつはどやって入ってくるんやろ?

コキン | URL | 2008年09月09日(Tue)00:30 [EDIT]


めだかさんへ

どれも、普段は平気なものばかりだけど不意打ちは・・・ぎょええええええええええええええっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!
だよねえ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年09月09日(Tue)00:26 [EDIT]


私は……。

おさるのかあちゃんさん、こんばんは。
……すっごい経験をしましたね。パソ前で叫んでしまいました。
私は素足でゴキ〇リ踏みました。夜の暗い廊下で。
ちょうど豆まき後だったので、てっきり豆だと思ってたんです。
そしたら旦那が「まま、黙って足のうしろを見せて」と。
何事かと思っていたら……液体とか体の一部が付着していたそうです。
廊下のごきちゃんは、犬のお座り状態だったとか。
あと外でですが、鳥のヒナをバリッと!!バリッと!!
カラスがおとしていったみたいです。
……これは未だにトラウマになっております。

めだか | URL | 2008年09月08日(Mon)23:57 [EDIT]


 

トラックバック

