おさるのかあちゃん徒然日記

スポンサーサイト


頭は使いよう???

昨日、夕飯を食べ終えおさるたちにお風呂に入るように言うと・・・おさる1号が「2号、宝探しゲームしよ!あのな、1号が服脱いで隠すで見つけたら、それを、洗濯機に入れるんやで!」
それを聞いたおさる2号「おっ!ええなあ。やろう!!!」とおさる1号の策略にはまった。

私が振り返って、おさるたちを見てみれば、既におさる1号はすっぽんぽん!

おさる2号は、隠された1号の脱いだ服を探しては、洗濯機の中にニコニコしながら入れに行く。
おさる2号、1号にまんまと脱いだ服のお片づけをさせられていることに全く気づいていない。

おさる1号・・・あんた、うまく考えたもんだ!大事なことに関しては、フル回転しないおさる1号のお頭・・・。こういう時だけは、悪知恵が働くんだよねえ・・・。

ゲームと言われ、楽しくせっせと兄ちゃんの服を片付けているおさる2号もまた、滑稽だけど可愛いよねえ~♪

二人を脇で観察して、ニンマリと笑っていたかあちゃんなのでした
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コキンさんへ

うん、そうそう!子供のほうが、意外な発想で、なるほどと思う答えを出したりしてくるよね。

そうできなくなっているのは、私たち大人・・・。
頭が固くなってきているって・・・やだねえ・・・。

おさるのかあちゃん | URL | 2008年09月21日(Sun)22:40 [EDIT]


子どものずる賢こさ
なるほどなぁ…と思わせる事多いよなぁ…

私にもこんな余裕欲しいわぁ

コキンちゃん | URL | 2008年09月18日(Thu)09:26 [EDIT]


 

トラックバック

