おさるのかあちゃん徒然日記



おさる1号の運動会

昨日は、小学生になって初めてのおさる1号の運動会でした。
前日の台風13号で延期になるかと思いきや・・・朝、連絡網で電話がかかってきて運動会あるとのこと・・・。
ふ~ん、あるのね・・・げげげっ!!!お弁当、作らなきゃあ~!!!みんなの朝ご飯作って・・・おさる3号に、朝のミルク飲ませて・・・・だぁ~~~っっっっ!!!自分の身支度に、3号の離乳食も作って持っていかなくては!!!やっば~い!!!
と、朝から段取りの悪い私は、アタフタとしておりました・・・。

なんとか、いつもどおり、おさる1号を登校させ、始まる9時までに準備も終えて学校へいざしゅっぱ~つ!

プログラムの最初は、ラジオ体操から。そのあと、色々な競技へと・・・始まった。

小学1年生は50メートル走。
おさる1号から、「1号なあ、3位にはなれるよ。」と得意げに聞かされていた。
ふと思って聞いてみた。「ところで、何人で走って3位?」答えは、4人走っての3位・・・び・・・微妙だあ・・・。

そして、いよいよ、1号の番がやってきた!かあちゃん、カメラを構えてドキドキ!!!
「位置について・・・よ~い、パ~ン!」
おさるたち一斉に走り出した。カメラを覗いていると・・・あれれ???どん臭いおさる1号が、なんと、1位でゴールに入ってきました!!!おおおおおっっっっ!!!!おさる1号!すごいじゃん!!!かあちゃん、すっごく嬉しかったです。もちろん、3位ぐらいだと思っていた1号本人、大喜び!
これがきっかけで、この後、おさる1号はどの競技にも積極的!凄く活き活きしていました。こんなに活き活きしている1号を家では殆ど見たことがありません。
「これが本来の、おさる1号なんだろうなあ・・・。」と思いながら、おさる1号の頑張っている姿を見守っていました。

CA390571.jpg CA390576.jpg CA390572.jpg P1000753_convert_20080921235544.jpg




お弁当も、喜んでたくさん食べてくれたし、幸せな一日のかあちゃんでした。
2週間後は、おさる2号の運動会だ・・・。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

めだかさんへ

スーパーかあちゃんではないですよ。
殆どの物は、前日に下ごしらえしておいたから、何とか時間には間に合いました。
から揚げは、数日前に、お肉をカットしておいたものを冷凍バッグに入れて、味付けして冷凍しておいたものを解凍して、片栗粉をまぶして揚げただけだし、ちくわのスライスチーズ巻きと青じそと梅肉を巻いた2種類は、前日に作っておいたし・・・。

めだかさんに提案です。
大変かもしれないけど、おかずは旦那様に任せて、おにぎりをめだかさんが子供たちに作ってあげてはいかが?

きっと、子供たち喜ぶと思いますよ。
お母さんが握ってくれたおにぎり、おいしいもんねえ!
きっと、子供たちの今年の思い出に残ると思いますよv-344

おさるのかあちゃん | URL | 2008年09月26日(Fri)00:48 [EDIT]


さやこうへ

お稲荷は、生協の冷凍のやつをチンしただけなのだよ・・・。
栗ご飯におにぎりに・・・と、朝7時から作り始めたから間に合わないもんねえ・・・。
それ以外は、頑張って作ったよ!

おさるのかあちゃん | URL | 2008年09月26日(Fri)00:37 [EDIT]


素晴らしいです!

おさるのかあちゃん、スーパー主婦ですね。
おさる3号ちゃんまだ小さいのに、ちゃんとお弁当まで作ってるぅ〜。
……週末の運動会、お弁当の心配をしているのは私ではなく旦那です。
病気をして2度目の運動会。去年は義母がつくってくれましたが、今年は不参加とのこと。
う〜ん、さてさてさて、どうしよう。
そういえば、2年前の娘の運動会のとき、すでに舌が痛くて、ろくにお弁当を
食べられなかった覚えが……。
食べ物で記憶が蘇るなんて、やっぱり私ってば食いしん坊なのかしら。

めだか | URL | 2008年09月25日(Thu)00:45 [EDIT]


おつかれさまぁ

なんたって、母が一番たいへんよねv-12

そして、お弁当v-266やっぱり、いなり寿司はお決まりかな?
我が家とよく似たメニューですv-238

一等賞も嬉しいけどなにより他の新で生き生きしてる我が子を見ているのが一番幸せよねv-10

さやこう | URL | 2008年09月22日(Mon)15:49 [EDIT]


 

トラックバック

